日々精進

webtoonの漫画作品の勉強をしているのですが、そこで、1つ目に止まった物が有ります。
それは、「プロット」です。とあるwebtoonを制作しているStudio(スタジオ)で、スタッフに、「漫画原作(プロット)」と言う項目を発見したのです。
「プロット」もしくは、「プロット式漫画原作」と呼ばれる物(?)で、漫画においては、文字通り、「設計図」と呼べる重要な物です。
自分も、webtoonの漫画原作者を目指す者として、プロットは、ちゃんと、勉強しようと思いました。
「プロット」を勉強して、ネーム、背景等の描くスタッフの方が、ちゃんと書き易い様なプロット、プロット式漫画原作を書いていきたいと思います。
勿論、他にも、勉強しなければならない物も有るので、頑張ります。
今は、日々精進です。