漫画原作「RESTING OF THE WARRIORS」

①公園
公園。ブランコ、ジャングルジム、滑り台、ベンチが設置。
ベンチに、デフォルメされて座っている戦士の射鹿結(いるかゆう)。M203A2付きのM4カービン(小銃に略)を携帯。ショートポンチョを着て、SPCとPALを装備、足のホルスターにグロック19M(拳銃に略)を納め、腰にロングソード(剣に略)とソードベルト、左腕に中央に大きな天然石のある腕輪をしている髪型がツーブロックのシャープな顔立ちの青年の結。
N 「お久しぶりです。この作品の主人公戦士(ウォーリアー)の射鹿結です」
結の顔の画。
N 「現在スタビリティーシティーにいます。前回此処で、この町の自警団の皆と一緒に戦っていました」
回想・前作のエピソードの場面が挿入。
N 「高人類(ハイヒューマン)や幻獣達との闘いに勝利しましたが、同時に、ダメージも生じてしまい、静養も兼ねて、この町に滞在中です」
回想・幻獣ワイバーンと一体化した高人類季逸との戦闘。
結 「平和だ~」
頭を後ろに動かす。
N 「毎回休む事無く、幻獣達と戦い続けて来たので、一回此処で休めと神様に言われたのかもしれません」
回想・以前の作品群から、結と高人類・幻獣の戦闘の場面が挿入。
結 「これから、どうすっかな~」
声 「結さん」
結 「あっ、山中さん! 」
表情が通常に代わり、声の方向に振り向く。
声の方向に、自警団の青年山中蓮助(やまなかれんすけ)がいる。キャップを被り、ハンティングベスト、パンツを着て、手袋をしている短髪で細目の蓮助。
蓮助「仕事の時間ですよ」
結 「そうだった! 」
立ち上がる。

②空港
空港。ターミナルビル、管制塔、滑走路、格納庫、監視レーダーが存在。

③空港・駐車場
駐車場。トラックやジープ、建設車両が駐車。

④空港
空港。シャベルカー、クレーン車の建設車両、作業員達が工事中。
その光景を見ながら、警備する自警団団長の森島肇(もりしまはじめ)と蓮助と自警団の団員達と結。
オールバッグの髪型で。口髭を蓄え、ジャッケットコート、ズボンを着用している中年男性の肇。
肇と自警団員がL85A1アサルトライフル(小銃に略)を持っている、バックアップにSIGモデルP210ピストルを携帯。
蓮助は、USモデル21スナイパーライフルを携帯。
結 「森島団長、復旧工事も、順調ですね」
肇 「ああ、そうだな! 」
笑顔で頷く。
N 「前回の戦闘で奪回した空港は、スタビリティーシティーの管轄になり、急ピッチで復旧工事が続いています」
笑顔で工事をする作業員達。
N 「因みに、俺は静養も兼ねて、この町に滞在中ですが、町の自警団員としても、活動中です」
小銃を携帯する結。

➄回想・幻獣
回想。以前の作品に登場して幻獣達の図。
N 「町を襲撃する幻獣達を拠点に踏み込んで退治しました」

⑥空港
空港。
N 「それでも、幻獣がやってきます。静養中は、この町の人達の為に戦っています」
結の横顔。

⑦町
町。平屋やアパート、商店、立体駐車場が存在。
地面を踏む大きな足の画。
町に迫るオーガ(鬼に略)。2mを超す身長、鋭い牙と目つき、筋肉隆々、棍棒を装備し、腰蓑を着用する鬼。
鬼の前に立塞がる結。
結 「来い! 幻獣共! 」
結の鋭い眼のアップ。

⑧戦闘
火の構えで、剣を持つ結。
結に、一斉攻撃を開始する鬼達。
N 「幻獣達との戦闘」
最初の鬼を唐竹割りで斬り倒す結。
結 「ハッ! 」
次に来た鬼を逆袈裟斬りで倒す。
棍棒を持った鬼が結に接近。
結 「甘い! 」
鬼の懐に飛び込み、一文字斬りで倒す。
結に襲い掛かろうとした数匹の鬼が銃弾に被弾し倒れる。
結 「!? 」
銃を撃った方向に振り向く。
小銃を携帯した肇、蓮助、団員達が登場。
肇 「スマン! 遅くなって!」
結と合流する。
まだ、十数匹いる鬼が、結達を睨み付ける。
蓮助「一気に決着を付けましょう! 」
結 「了解! 」
小銃を構える結。
立ち撃ちで、鬼を撃つ結と肇、蓮助、団員達。
鬼達を倒し、戦闘終了後。
N 「こうして一つの戦闘は終了」

⑨町・戦闘(モンタージュ)
町。モンタージュ的に結と肇、蓮助、団員が幻獣達と戦闘を描写。
N 「しかし、幻獣達との戦闘は続いて行きます」
結、肇、蓮助、団員が幻獣のミノタウロス(牛に略)達と戦闘。
身長2.5m、頭部は牛、身体は人間で筋肉質な身体で褌を着用し斧を携帯している牛。
結、剣で牛と戦闘。
次に、結、蓮助、団員が幻獣コボルト(獣人に略)達と戦闘。
ふさふさした尻尾と毛深い足、犬の様な顔、ショートパンツを着用し、剣と盾を装備している獣人。
結、拳銃で獣人と戦闘。
続いて、結と肇、蓮助、団員達が幻獣キマイラ(合成獣に略)達と戦闘。
全長4m前後、頭部と体がライオン、肩から山羊の頭、尻尾が毒蛇の合成獣。
N 「しかし、これも戦士として戦う者の宿命なのかも知れません」
結、合成獣に向けて、小銃の擲弾を撃つ。

⑩旅館・宴会場
広い空間の宴会場。畳の部屋で、座布団、四角い机が存在。
N 「ですが、戦いの日々が続く訳でもなく」
浴衣を着た結、肇、蓮助、団員達が、賑やかに宴会。
N 「平和な時は、スタビリティーシティーの皆と楽しい時を過ごしています」
笑顔の結。

⑪町・戦闘
町。結と肇、蓮助、団員が、2作目に登場した戦士の浅上紬(あさがみつむぎ)と一緒に、幻獣トロル達と戦闘。
ベアボウ(弓に略)を持ち、レディースの迷彩服を着用、チェストガード、アームガードを装着し、背中にはバック矢筒を背負い、足の拳銃嚢には、ワルサーPPSを納める紬。儚げな顔立ちとポニーテールの髪型の紬。
3m前後の身長、筋肉質の長い両腕、棍棒を携帯、坊主頭で原始人の様な衣服のトロル。
トロルめがけ、弓を引く紬、次々とトロルに命中。
N 「こうして、スタビリティーシティーでの日々は続き」
弓を引き戦う紬と小銃を立ち撃ちで撃つ結。
トロルを倒し、戦闘が終了。

⑫町・夕暮れ
夕陽の見える町。結、肇、蓮助、紬がいる。
紬 「皆さん、有難うございます。それでは」
挨拶する。
肇 「あの戦士のお姉さんも、セコノミシティーから遠路はるばるお疲れ様だなあ」
蓮助「浅上さんは、このシティーの市長に用事があって来たそうです」
紬を見送る。
結 「まさか、紬が来るとは、ビックリしました」
回想・二作目の紬が活躍する場面。

⑬公園
公園。ベンチに座っている結。結の横に手紙。
N 「そして」
手紙を挙げて読む。
N 「高人類や幻獣との戦いで、いろんな人達との出会いもありました」
回想・前シリーズの人々との交流の場面。
その後、二枚の写真を見る。
一枚目には、一作目に登場した少年少年東村奏(ひがしむらかなた)と男性2が映っている。十歳前後、小柄、眼鏡をかけている奏とつば広帽の男性2。
二枚目には、四作目に登場した村雲太一(むらくもたいち)とセット防衛開発研究所の所長の角田慧(かくだあきら)と所員達の元気な。
迷彩服、防弾チョッキを装備、足のホルスターに9mm拳銃を納める無精髭で坊主頭の太一(イメージ岡林裕二)。細身で白衣を着て鋭い眼光の慧。
結 「皆、元気そうだな」
腕輪を見る。
結 「彼奴、元気かな? 」
脳裏に、三作目に登場した幻獣ユニコーンのライアンが浮かぶ。額の一本角、筋肉質の両足、ライオンの様な尻尾、二つに割れた蹄、白い体で首に大きな水晶がある首輪を持つライアン。
N 「まさかの形で、義兄弟が出来ましたが」

⑭回想・高人類
回想。作品に登場した高人類(覇奈、浪紗、境堵、次瑠)が浮かぶ。
N 「俺が、この町に滞在している間に、戦っていた高人類の動向が気になります」
ショートボブで、ネクタイ付きのブレザーの制服を着ている覇奈(ハンナ)。
長袖白セーラー服を着用し、ツインテールでクリクリとした目の浪紗(ローザ)。
白半袖のセーラー服を着用し、長身で、ロングの髪型の境堵(ケイト)。
面長でアップバングの髪型で、高級スーツを着用している次瑠(ジル)。
N 「高人類が、この世界で計画している作戦を、明らかにし、何としても阻止しないといけません」
四作目の境堵と次瑠のやり取り。

⑮公園
公園。
結 「そろそろ、旅立つか! 」
空を見上げる。

⑯事務所
『スタビリティー自警団』と書かれている看板。
和風の旅館跡を事務所のスタビリティー自警団事務所(事務所に略)。
事務所の前に、大型バスが停車。
結 「オッ!? 」
戻って来た結が大型バスを見る。

⑰事務所・特別室
和式の特別室。団員達が休憩。部屋の中央に肇と蓮助。
ウムツークシティーの戦士の佐原光空(さはらみく)が、ウムツークシティーのブッシュハットの戦士や、デニムハットの自警団員と遊びに来ている。テンガロンハット、ステッチブーツ、ウエスタンのパンツ、シャツ、ジャケットを着ているショートカットで大きな目で、快活そうな光空。又、レッグホルダーにUSモデル9ピストル、帯刀ベルトを装備。
美空「押忍! ウムツークシティーから、遊びに来たよ! 」
笑顔で手を挙げて挨拶。
肇 「良く来たなあ! 」
笑顔で迎える。
結 「美空、久しぶりだな? 」
特別室入る結。脳裏に、5作目、6作目の場面浮かぶ。
美空「結だ! 元気してた? 」
結に気付き、美空が駆け寄る。

⑱事務所
事務所。事務所前に、モトクロスバイクのバイク便が停車。

⑲事務所・特別室
特別室。蓮助が手紙を持ってくる。
蓮助「団長、シュトランシティーからです」
肇に手紙を手渡す。
肇 「有難うよ」
手紙を真剣に読む。
結 「何が、起こってるんだ? 」
肇の様子を見る。
肇 「結、シュトランシティーが大変だ! 行ってくれないか! 」
真剣な表情の肇。
結 「高人類達が動き出したか! 」
真剣な表情の結の顔のアップ。
N 「そして、射鹿結の新たなる戦いが始まる」
結の全身の画。「AND FOLLOW  RESRRECTTION OF THE WARRIORS」の文字。