中小企業の採用NOTE Vol.2


今回は最近読み終えたおすすめ本をご紹介します!

どの仕事にも当てはまる内容でした。


1~2週間前くらいに、林先生の番組で取り上げられていた

「アイドル、やめました」です!


内容的には、アイドル時代のご経験後、違う仕事に従事され

ご活躍をされているとの内容でした。


勉強させていただいた内容は「点と点がつながり、線になっている」ということです。

・アイドル時代の様々な経験(いい経験も、つらかった経験)

・その経験が第二のキャリアに活かされている


このような考え方は、どの業界にも通じることだと思いました。


例えば、私の会社で言うと未経験者の方を優先的に採用しています。

それは、なぜか。

他業界で経験されたことを建設業界にも、必ず生かしていただけると考えているためです。

1(前職の経験)+1(建設業での新たな経験)=無限大


どのような仕事でも、しんどいこと、面白くないことは絶対にあります。

(絶対という言葉嫌いですが、ここはあえて使います)

それを理解したうえで、その先にある「成長」があるからこそ

今を大事にしていきたい。


良かったら読んでみてください!!


~建設業を盛り上げ、市場価値の高い人財へ~




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?