見出し画像

イギリス大学生になったら行きたい場所

こんにちは。

通販で買い物をして、置き配が指定できる場合はだいたい置き配にするのですが、置き配にされたことがありません笑 なんかいつもピンポン押されてそのまま渡されるか、ピンポン押されてから置き配だったと気づかれるパターンです。だいたい時間指定で家にいるので良いのですが、配送会社の多忙さを感じます。。

突然なんですが、大学生になったら行きたい場所リストを書こうと思います:)

スウェーデンに行きたい

まず絶対に行きたいのがスウェーデンです。

私はアナ雪が本当に大好きで、公開されたときはドハマりしてました。一応プリンセス(?)が2人姉妹として登場するのが新鮮で、CGなので映像も綺麗で、魅了されていました。アナ雪は舞台が北欧(特にノルウェー)なのですが、アナ雪の影響で、北欧でオーロラをフィヨルドを見るのが夢です。

スウェーデンに行ったら、オーロラを見たいです。
そしてフィヨルドはノルウェーらしいので、ノルウェーにも行きたいです。それぞれベストシーズンが異なるので、ロンドンからも近いですし、何度か夢の北欧へ足を運べたらと思います。

https://www.nta.co.jp/media/tripa/articles/RXXSb
https://tour.his-j.com/02A_10/TI-KBJ0002/


ドイツでクリスマスを過ごしたい

ドイツもいつか行ってみたい国の1つで、機会があれば一生に一度は住んでみたい国です。
ドイツの好きなところはたくさんあるのですが、特に魅力的なのは、大都市1個!!みたいな感じではなく、そこそこ人口が分散している点です。日本や他の国でもそうですが、首都が突出して大規模であるか(フランス・パリ、イギリス・ロンドン、韓国・ソウルなど)、大都市圏が複数ある(日本・東京大阪、アメリカ・NYC LA)、という国が多いと思っています。(独断と偏見でです) 

ドイツの人口は8000万人を超え、面積は日本の3分の2程度なので、人口密度はほぼ同じと言えるのではないでしょうか。それなのに、ドイツで一番大きい都市ベルリンの人口は340万人、第2の都市ハンブルクは170万人と、1つの都市を見ると小規模に感じます。一極集中ではないところがいいのです。
日本だと東京の力はすごいなあと感じますが、地方住みとしては進学も就職も東京であることはやはり寂しく、環境的にも一極集中は問題なので、ドイツは良い仕組みを持っていると思います。

とドイツの魅力を語ってしまいましたが、ドイツなのでクリスマスマーケット行きたいです。

https://japan.diplo.de/ja-ja/themen/willkommen/weihnachtsmaerkte/915164


フランスにも行きたい

フランスはもちろんパリにも行きたいのですが、ニースやアンティーブなどの南フランスにも行きたいです。1年中暖かく、バカンス、っていう感じなので、ロンドンの寒さから逃げ出したくなったら行きたいです笑

https://stworld.jp/feature/FR/south_france/nice.html
https://deow.jp/france/antibes-info

私は観光メインの旅行しかしたことないので、リゾート地へ行ってホテルとビーチの往復です、みたいな旅行をあまり想像できないのですが、ロンドンで忙しい学生生活を送ったらバカンスを欲するかもしれません笑

パリは何回行っても楽しそうだし、なにしろロンドンから電車で2時間強なので、もし日本から家族や友達が来る機会があればパリ行きたいと勝手に思っています笑

南欧に行きたい

スペインやイタリアは、天気も良く、物価も比較的安く、いいリゾート地ですね。一度は行ってみたいです。

コッツウォルズに行きたい

せっかくイギリスの大学に進学するのに、イギリスに触れていませんでしたが、イギリスでやりたいこともあります。1つ目がコッツウォルズに行くことです。コッツウォルズは美しい風景と古い村で有名で、ウィリアム・モリスが「イギリスで最も美しい村」と称えたバイブリーなども村の1つです。

出典:https://stworld.jp/feature/GB/city_ranking/

そしてイギリスの地方都市へ行ったら。マナーハウス(旧貴族の屋敷を、そのまま宿泊施設にしたもの)に泊まりたい!!一時アガサクリスティーにハマって何作か読んだのですが、スタイルズ荘の怪事件で出てくる、スタイルズ荘はなんとマナーハウスなのです!!マナーハウスに行ったら、そこで朝食やティータイム、夕食までいただいて、日中は近くへ散歩に行ったり、本を読んだりと、優雅に過ごしてみたいです笑

ちなみにアガサクリスティーはやはり翻訳感が残るのに興ざめしてしまい、いつか英語で読みたいと思っています。

コッツウォルズは村が点在しているのに、田舎で公共交通機関があまり発達していないので、タクシーやツアーなどへの参加が必要かもしれません。運転免許とって、レンタカーとかで行けたらかっこいいな~😭

イギリス国内に加えロンドンからヨーロッパへの旅行の動画もあって、こんな旅行をしたいとインスピレーションをもらっているチャンネルです。映像がきれいです。

最後まで読んでいただきありがとうございました:)

この記事が参加している募集

一度は行きたいあの場所

よろしければサポートお願いいたします!いただいたサポートはクリエイターとしての活動費に使わせていただきます!!