BUYMA無在庫販売で正しい外注化のスキルを身に付けると人生が変わる!!
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さて今回は、
「正しい外注化」
についてお伝えしていきます。
チョット地味な内容だな…
なんて思ってしまった人は
騙されたと思って
最後まで読み進めてみて下さい。
正しい外注化のスキルこそが
お金と自由な時間を
同時に生み出してくれる
仕組みとなるのですからね!
雇用と外注は似て非なるもの!
その違いは
ネットにて調べて頂けば
僕の説明なんかよりも
ずっと勉強になるかと思います。
今回、僕が言いたいのは
外注化と言いつつ
それを正しく理解している人が
あまりにも少ないということです。
例えば前に
こんなことがありました。
あるBUYMAコミュニティの講師の人が僕のコンサルティングに申し込んでくれたことが何度かあります。
その人たちは僕よりもBUYMA歴はずっと長い大先輩たちでした。
しかし中身を聞いてみると出品する人を外注ではなく雇用していたのです。
一番の問題は、その事実を本人たちは理解していないことでした。
↑そのBUYMAコミュニティでは
ある程度、稼げるようになるまでは
外注化のことを
教えないというものでした。
これも本末転倒の理屈です。
稼げるようになったらするのが
外注化ではなく
稼ぐためにするのが外注化!
なのです。
外注化のメリットだけを享受せよ!!
もちろん外注化と雇用には
それぞれメリット、
デメリットはあります。
例えば関係性です。
外注さんは雇用される人ほど
責任感はないので
直ぐに投げ出してしまう人が
多いですが、
それを逆手にとって
出品数だけを
増やしていくことも可能です。
なのに
○○日は給料日です!
↑なんて雇用のようなルールで
外注をすると
そのメリットも活かせずに
無駄に経費だけがかさみます。
これはプロとしては
致命的なミスなのです。
外注さんが集まらない?!
こういうことを言う人は
BUYMAで稼ぎ出すのも
非常に遅いタイプの人です。
どうしてか?!
これは戦略を
理解していないからに
他なりません!
戦略を理解している人であれば
BUYMAで教えた戦略を
外注さんの募集にも応用します。
✅ブランディング
✅ポジショニング
✅ターゲティング
等々…
これらの本質的なロジックは
何事にも通用する普遍的なものです。
BUYMAでするものと
ターゲットを変えるぐらいで
後は、ほとんど同じように応用できます。
出品外注さんのターゲットは
女性の方たちです。
BUYMAの出品作業は
直ぐに時給で計算したがる男性の方には
到底、勤まりません!
✅在宅で空いた時間に何かしたい!
✅できれば、お洒落な世界に触れていたい!
等々…。
人のニーズも様々で
条件面さえ良ければ
いいということではないのです。
ターゲットが見えたらタイトルで魅せろ!!
出品作業の外注さんは
女性がターゲットとなることは
わかりました。
それでは
その人たちに向けて
アナタはどんなメッセージを
送りますか?
まだ条件面で
釣ろうとしてませんか?
そんな発想では
女性の心を掴むことはできません!
では、
どうすればいいのか?!
ここでも前に
お伝えしてきた
BUYMAでの戦略が応用できます。
ストーリーマーケティング!!
自分の想いを
正直に文字に描いてみて下さい。
✅BUYMAで何を目指してるのか?
✅どんな人に来てほしいのか??
✅そして一緒に頑張ろうと!
なるべく簡潔に
するべきではありますが
多少長くても想いが詰まった
メッセージの方が効果的です。
これは余談ではありますが
過去に僕は
このキャッチコピーで
対応に困るほどの応募を
獲得したことがあります↓ ↓ ↓
アナタの「心」を採用します(`・ω・´)b
これは奈良のパチンコ店で
店長をやっていた時のことです。
その店は古くからある
地元の弱小企業でした。
当時は
大手企業の○ハン等が
奈良にも進出してきており
地元企業はコテンパンに
やられていた時代です。
↑企業名がわからないように
伏せ字にさせて頂きます。
そんな状況の中、○ハン等は
恐らくは月に数百万円の
予算を掛けて
求人募集をしてきます。
僕の勤めていた弱小店は
月に数万円の募集経費を頂くのにも
数時間の会議が必要でした!笑笑
そんな僕には
一撃必殺の
手段が必要とされます。
相手は丸々1ページ、
ブチ抜きフルカラーの
募集ページです。
一方で僕の方は
白黒ページの片隅で
数センチしかない大きさなのです。
この圧倒的に不利な状況で
僕は、ある事実に
気が付いてしまいました。
茶髪、ピアス、ネイルはNG?!
大手企業の募集ページには
このような条件が
デカデカと明記されていたのです。
そこで立てた仮説がこうでした↓
パチンコ店で働く人は
圧倒的に茶髪やピアスが多いはず♪
そこで僕が考えたキャッチコピーは
先ほどお伝えしたものでした。
アナタの「心」を採用します。
これが大成功だったことは
もう言うまでもありませんが
超!が付くほどの大成功だったのです♪
途中から過去の自慢話ばかりに
なってしまいましたが…^^;
・・・・・・・・
今はもうありませんが
少し前まで大阪には自店の看板に
「もうアカンやめます」
↑こう書いて
関西では、一番有名になった
靴屋さんがありました。
これは狙ってこうした
わけではないのかもしれませんが
まさにストーリーマーケティング
そのものです。
言葉には非常に強い魔力があります。
この事実を理解した上で
ライバルたちの募集タイトルを見てみると
非常に薄っぺらい内容であることが
よくわかるはずです。
正しく攻めれば
何事も大きな結果に繋がっていきます。
今回は外注化に関してでしたが
人生を変えるには一番強力な武器となる!!
そのことを忘れないで下さいね♪
スキ&フォローしてくれたら嬉しいです✨
ではまた(^^)/
髙橋 雅って詐○○欺師なの?!
↑人生は誰のアドバイスを聞くかで決まる^^
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↑自由な時間を手に入れると人生は大きく変わる^^
小手先のノウハウ本とは一線を画す!!!
↑目指せば人生なんて一瞬で変わる^^
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