見出し画像

BUYMA バイマ出品者にしか共感できない海外の失敗あるあるを大公開!

💕スキすると最近売れた商品が見れます💕

今回は、

「BUYMAで必ず経験する?
 海外買付の失敗談」

についてお伝えします。

・・・・・

新型ウイルスの影響で
副業を始めたい人が増え、

ネットを開けば
副業を始められる方法が
たくさん載っています。

そんな中でもバイマ無在庫販売は
完全在宅、ノーリスク、ノースキルにて
始められる副業として最も人気があります。

バイマを始めるために
必要なコストは特にありません。

完全在宅ワークでスキマ時間に
稼げちゃうのが、とても魅力的です。

実際にバイマを運営している
エニグモの公式発表では、

会員数800万人を突破したことが
公開されています。

取り扱いブランド数も
14,000種類と業界トップの
アイテムが取引されています。

バイマを始める人が
多くなるのも納得ですよね♪

写真 2021-08-30 12 12 28 (3)

誰でも大きく稼ぐことができる
夢のようなプラットフォームですが、、、

これから僕が読者さんに
ご紹介したいのは、

バイマ出品者なら誰もが
経験したことのある失敗です。

これは僕らのミスというよりかは
国の文化の違いによる
失敗になります。

前回の投稿でもご案内した通り
日本人が持つ価値観を基準にしていると、
少しばかり苦い経験をしてしまいます↓

今回の記事では、
出品者側が注意していても
起こりえてしまう失敗事例を
紹介していこうと思います。

バイマ経験者なら
誰しも体験することなので
しっかりと抑えておいて下さいね♪

写真 2021-08-26 12 24 51 (2)

失敗あるあるその1
お取り置きを依頼したけど、完売?!

BUYMA無在庫販売は、
その名の通り商品を在庫しません。

なので、手元には
常に在庫がない状態です。

商品のお取り置きをするには
オンラインではなく、

店舗で直接買い付けを
行う必要があります。

買い付けパートナー様に頼んだり
自分で現地にまで行って、

外国人店員さんに
お願いするわけです。

ここで日本ならこれで
商品の買い付けができたことに
なるのですが、、、、、

海外ではお取り置きを
お願いしていたとしても

他の店員さんが販売してしまって
在庫切れになることが多々あります。

抗議しても海外では日常茶飯事なので
しつこくするとお店のブラックリストに
載ってしまうかもしれませんので
素直に諦めましょう!

画像3

失敗あるあるその2
モデルチェンジした商品を送られる

シーズン物やモデルチェンジなどで
商品のデザインや色、形状等が
微妙に変わることがあります。

素人目には
気づかない部分もあるので、
品番を見ながら商品を確認します。

ここで海外あるあるなのが
品番のタグがついていないので

現物を見て確認するしか
方法はありません。

これは店舗の店員さんにも
当てはまることです。

僕も

「高級ブランド店の
 店員さんだからプロだ」

と思い込んでいましたが、
いざ商品を見てみると

靴底の色が違ったりと
写真と現物が微妙に違う商品が
送られたりしました。

シャネル2021-08-12 21 11 26

梱包のクオリティが理解不能レベル!

ある超高級ブランド店で
レディースニットを
購入した時のことです。

商品を購入したのですが
海外在住の買付パートナー様の
お家に商品が届きました。

薄手のニットが一枚、
ショッパー(買い物袋)に
入れて発送されてくる
と思い込んでいたんです。

しかし、届いたのが
小学低学年の子供がすっぽり入るような
非常に大きなダンボールでした。

しかもガムテープが
ぐちゃぐちゃに巻かれていて
あまりにもみすぼらしい見た目です。

ニットが入っているかも
疑わしかったので、

おそるおそる開けてみると
なんと中身はミニクローゼット小包で

ハンガーにかかったニットが
ぶら下がっていました。

ロゴ入り保存箱もなく
ショッパーも
ついていなかったそうです。

結局、こっちで綺麗に梱包して
お客様に発送する羽目に、、、

1OoOCdiwヴァレンティノ

・・・・・・

いかがでしたでしょうか?

商品のお取り置き対応や
モデルチェンジ、梱包など

僕ら出品者では
どうしようもないこと
ばかりだったと思います。

海外買付を行っている以上、
こういった事も普通に起こります。

BUYMAを始めて間もない人は
しっかりと心の準備をして
対応力でカバーしていきましょう♪

スキ&フォローしてくれたら嬉しいです✨


ではまた(^^)/


小手先のノウハウ本とは一線を画す!!!

↑令和のBUYMA戦略、薄利多売からの完全脱却^^


そもそもBUYMA バイマとは?!

↑公式ブログにて詳しく書いてます^^


髙橋 雅ってどんな人?!

↑目指せば人生なんて一瞬で変わる^^

この記事が参加している募集

業界あるある

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?