見出し画像

イギリスでの展示

私は30数年生きていきて、いまだに飛行機に乗ったことがありません!
中学生くらいの時にアメリカのワールドトレードセンターに飛行機が突っ込むというテロがあり、しばらく世界全体が不安の渦の中にありました。
そんな中、高校での修学旅行なども北海道や沖縄ではなく何故か京都…
飛行機に乗るきっかけがなくなり、縁がないなぁと思っていました。
しかし去年は中国に作品がわたり、今年はイギリスに渡るようです。
イギリスの展示は「Sprit of Japan」というタイトルで、ダートマスという場所のアートセンターで行われます。
街の雰囲気をGoogleアースでみたところ街がアートだなぁという印象を持ちました。
最初考えていた作品より違う作品が合いそうだと色々考えて、かなり考えて↓の作品になりました。

夕やけのクレマチス亭
あの日、百貨店

「Sprit of Japan」という展示名なので日本を感じる絵にしようと思ったのですが、サイズやらクオリティやらを考えてこの2点の絵になりました。

外国人の絵というのはやはりなにか違う雰囲気を受けるものですので、私のこの絵もなんか違うと思っていただけたら良いかなと思っています。

この展示で私含めたくさんの作家さんたちが参加するようです。
同時に展示に関わる費用などは主催者さんがクラウドファンディングを行っておりますので良かったらみてみて応援してください🙇↓

この記事が参加している募集

#今こんな気分

76,355件

#この経験に学べ

55,164件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?