見出し画像

小鳥を轢いたのだーれだ

あれ?
なんか今
ちょっと音に違和感があったような

そういえば
小鳥が車の方に飛んでたような

小さい小さい可愛い子

いや、飛べるから。
あの子達は飛べるから
そう簡単に轢かれたりしないはず

小さい小さい可愛い子

もしかしたら飛び方が少し得意じゃ
ない子だったり?

いやいや、気のせいだよ
あたしがあの子を潰したなんて

ちょっと「クシャ…」って音がしただけだよね

…例え潰れてたってそれは向かってきた方が悪いし。
もっとスピリチュアル的に言えば「その魂の寿命」だったし??

籠に入れられて飼われるよりも大空を飛び回れて良かったじゃない

小学生の頃
「どんなに小さくても命だよ」って
習ったっけな

小さくても命だけど大きい命もぶつかり合って傷つけあって潰れていってるよね?

それは大人になった今
親になった今
どうやって子供に説明すればいいんだろう?

生きている時は可愛くても
道路に転がっちゃったら「死骸」?

そうなれば
やっぱり籠の中の鳥の方が
幸せなのかなぁ…

小さい可愛い子

大人に飼われて幸せ?

それとも夢見て羽ばたいて
大きい命に「クシャ…」ってされる?

そもそも飛び方を知らない方が…マシ?

それでも籠の中の鳥はふとした瞬間に
飛んでいってしまうよね

夢を叶える青い鳥がホシクテホシクテ
捕まえたけど

水を与えないと死んじゃうよね

それでもな
鳴いてるその声は人々を魅了するし
生きて飛んで輝いてるその瞳は美しいよね

…飛ぶのに疲れたら帰ってくればいいのに
あたしが「クシャ…」って抱き締めてあげるから

よろしければ、サポートよろしくお願いいたします!楽しいポケモン(子供達)を育てる糧にさせていただきます!