見出し画像

映画『窓際のトットちゃん』観てきました💗

昨日、振り返り記事を投稿しました🎵

でも、大切なことをもう一つ書き忘れていました💦

やりたいことに入れていた映画『窓際のトットちゃん』💕

10日(日)の夕方から、夫と観に行ってきました☆彡
鑑賞中、涙がいたるところで流れて…。
映画を見ても普段は泣かない夫も何度も目頭を押さえていました。

見終わったあと、お互いに言葉が出ず…

しばらく経ってからの夫の一言…

「良い映画だったなあ(´;ω;`)ウゥゥ」

こんな教育を受けられたら、子どもたちは幸せ(#^.^#)💕

こんな親の元に育てられたら、子どもたちは幸せ(#^.^#)💕

こんな学校があったら、子どもも親も幸せ(#^.^#)💕

子どもが
「この学校が大好き」と言える学校に…💛

障がいがあっても、違いがあっても、受け入れあえる仲間に…💛

そして、平和の大切さを語れる大人にならなければ…!!

戦争を知らない世代だけど、改めて思いました❕


戦争は二度と起こしては行けない❗
平和が一番❗

日本中のみんなに観て頂きたい素晴らしい映画でした☆

ぜひ、あなたも見に行ってみてくださいね
(⋈◍>◡<◍)。✧♡

教育現場や保育現場で働く方は、特に必見です❗♪ (#^ー°)v

そして私はもう一度、原作を読んでみたいなあと思っているところです🎵


今日も読んでくださり
ありがとうございました
<m(__)m>


#窓際のトットちゃん
#映画鑑賞
#映画
#感想
#教育
#違いを受け止めあう
#戦争と平和
#つぶやき

サポートありがとうございます!感謝感激です💛