見出し画像

「入院の時に持参したもの」と「読んだ本&見た映画とドラマ」(#^.^#)

病気のこととか、入院をした経過とか、手術のこととか、まだなんとなく積極的に書きたい気持ちになれなくて。。💦💦
病気のことは書きたくなったら書こうかなと思います☆彡

今回は、入院すると決まってから病院で用意してと言われたもの以外で、どうしても持参したかったものがあり、そのことについてと、入院中に読んだ本と見た映画(退院してからも含めて)を紹介したいと思います(#^.^#)
私の覚書としても投稿しますのでご了承くださいね(^_-)-☆

入院の時にどうしても持っていきたかったもの☆彡

そんな大袈裟ことではないけど、どうしても持っていきたかったもの。。
それは・・・

「レンタルWi-Fi」

です。

最近の大型の病院は、Wi-Fiは病室にあったり、病院でレンタルWi-Fiを借りれたりする病院も増えてきたようだけど、入院の手引きなるものを聞いたときに、私の入院した病院は「Wi-Fi」は病室には飛んでいないとのこと。。

入院はたぶん時間がいっぱいあって、それまでに読めていなかった積読の本と、見たい映画をまとめてみようと思っていたから、「Wi-Fi」がないのは一寸痛いと思ったのです💦

そこで入院前に私のパソコン先生のケーズデンキに行ってレンタルWi-Fiについて相談。
早速レンタルWi-Fiを調達してくれました。

一日500円くらいだったかな~、入院前日から万が一入院が伸びたり、返却ができないと困るので(結果的には自動延長ができたみたいで最短で申し込めばよかったのだけど💦)13泊で申し込み。

使い方もしっかり学んで入院しました。
術後、ICUから一般病棟に戻っても本や映画を見られるようになったのは、いろいろな管が取れてから(笑)←酸素とか、点滴とか、腹部ドレーンとか、尿ドレーンとか、硬膜外麻酔の管とか。。

充電もしなければならないし、結構手間なので、映画やドラマが見れるようになったのは、様々な管が外れて少し動けるようになってからでした。
映画の前に、持参した本から読み始め、少し元気になってからアマプラの映画を見始めたのです。
とはいうものの、入院中、歩くリハビリや回診やの合間に、少しずつ楽しみましたよ~(#^.^#)

ちなみに、テレビはほぼ見なかったけど、必ず見たのは朝ドラの「あまちゃん」と「らんまん」(BSも見れた)☆彡
そして月9の「風間公親 教場ゼロ」\(^_^)/
月9は消灯時間後だったけど、看護師さんに断って(笑)見ましたよ✨
こちらもとても深くて面白いドラマでした。

入院中に読んだ本☆彡(6月7日~19日)

①「ミステリーというなかれ」10巻

最初に読んだのは、メルカリで購入してからなぜか読めずにいたマンガ本。
私が持っている10巻は全部入院中に読破!(笑)

購入したときは全10巻だったけど、現在は13巻まで発売されているらしい💦
でも調べてみたら、メルカリでも販売されていなくて、また機会があったら11巻~13巻も購入したいな。

②「ちょっとお疲れのあなたが読むだけでフワッと癒される本」

尊敬する樺沢先生の優しい本🎵
癒されました💕

③「まんがでわかる7つの習慣」全四巻

noteの中できよこちゃんが読んでいると書いていたので興味を持ち全四巻を入院前にメルカリで購入(笑)

④「ダイエット超改訂本」

以前の記事でも紹介した知り合いの方が出版した本☆彡

その紹介記事は以下から~

入院中に見た映画(すべてアマプラで無料!)☆彡(6月7日~19日)

今回は感想は省略しますね。
まずは紹介のみ!
アマプラからは貼り付け紹介がよくできないのでご了承くださいませ。

①「はなちゃんの味噌汁」

②「万引き家族」

③「フラガール」

④「命の停車場」

⑤「海よりもまだ深く」

入院中は以上でした(*^^*)

退院してから読んだ本☆彡(6月20日~)

①「リセット」垣谷美雨箸

垣谷さんの本はたくさん読んでいます。常に刺激を与えられます。
この「リセット」も素晴らしい本でした。
考えさせられたなあ。
お年頃の方々(笑)、ぜひ読んでみてね✨

②「スプラウト」kindle本 福島太郎箸

こちらの2冊は、フォロワーさんの福島太郎さんのkindle本。
2冊とも素晴らしい本でした。

③「夢見る木幡山」kindle本 福島太郎箸

スプラウトはレビューもさせていただきました🎵

今まで福島さんのkindle本はたくさん読んでいます。
どれも素晴らしい本👏👏👏
福島太郎さんという作家さんを尊敬しています💛

福島太郎さんの今まで私が読んだ本☟☟☟

今読んでいる本☆彡

①「女たちの避難所」垣谷美雨箸

「東日本大震災」のお話なので、読み続けられず、の状態です💦

②「共に生きる「知」を求めて」

娘に勧められて・・

③「三千円の使い方」

本日届きました。
お友達のミイコさんやそい先生も少し前に感想文を書いています。
検索するとnoteの街の沢山の方々の感想を読んで、自分も読んでみたくなりました。

退院してから見た映画&ドラマ(すべてアマプラで無料!)☆彡(6月20日~)

アマプラからは貼り付けができないのでご了承くださいませ。
こちらは退院してからなのでもちろんわが家のWi-Fiを使って(笑)
何かを見ると、おすすめの通知が来るので、その中から選ぶ感じで見続けてしまいました💦
そうそう、「レンタルWi-Fi」は退院の次の日、夫が返却手続きをしてくれました💕

①「緊急取調室」

緊急取調室は、ドラマもすべて見直しました🎵

②「劇場版コードブルー ドクターヘリ緊急救命」

③「劇場版ラジエーションハウス」

④「テルマエロマエ1・2」

1,2とも映画館で見たけど、もう一度見たくなって。。

⑤「君の瞳が問いかけている」

⑥「四月は君の嘘」

⑦「本能寺ホテル」

⑧「科捜研の女」

⑨「宇宙で一番明るい屋根」

⑩「9月の恋と出会うまで」

⑪「僕らは奇跡で出来ている」①

⑫「冷静と情熱の間」

⑬「寝ても覚めても」

⑭「解夏」

この一か月、映画三昧でしたね(^_-)-☆
映画って長くて2時間ほどだから、毎日のように新しい映画やドラマを見ていたような気がします(笑)
そして、寝転がっていた(笑)ということですね🎵

少し動き出してからここ数日アマプラを見るのが止まり始めました(笑)
昨日も保険の手続きや見直しをしに行ったり、美容院に行き、お友達とコーヒータイム&おやつタイムをしてきました💛

今回は、入院中・退院後に、私が読んだ本や見ていた映画をご紹介しました。
もし気になる本や映画・ドラマがあればぜひご覧いただけると嬉しいです。

読んだ本をみてみると、noteの街の皆様の感想に影響されているなと思いました🎵
そういう意味でもこのnoteの街は学びの宝庫ですね💛

映画の感想、読書感想文もできたらいつかまた☆彡

今日も読んでくださり
ありがとうございました
<m(__)m>

#入院体験
#入院の時にしていたこと
#退院してから
#レンタルWi -Fi
#読書
#映画
#ドラマ
#アマゾンプライムビデオ
#アマプラ
#福島太郎さん
#noteで良かったこと
#noteは学びの宝庫

サポートありがとうございます!感謝感激です💛