見出し画像

徒然なるままに💗(術後一年健診と夫の怪我と、それからお出掛けと感謝)(*^^*)

昨日は、一年前に入院・手術をしてからの「一年健診」に行ってきました❗
順調な回復のようです\(^_^)/
詳細な検査の結果は、一週間後、
とりあえず、来年の健診の予約がされました💦

一年前に入院・手術のために、「毎日連続投稿」を止めて、ゆるふわにnoteの街で沢山の方々と出会いながら、一年が過ぎました💗

noteの街に戻れたこと、そして今を元気に過ごせていること、本当に感謝です💕
優しいお付き合いありがとうこざいます(^^)/

さて、通院が終わって、帰り道に
「恵子先生?」と声をかけられました(^^)/

今から24年前の教え子のお母さん❗
彼女は、病院の前でヘルプサービスをしていました。(車イスを出したり、必要な方の車の乗り降りの手伝いをしたり)

「わかりますか❔」と聞かれて、
「もちろんわかるよ~Kちゃんのお母さんだよね💛」と答えたら、
「先生も変わらないからすぐわかったぁ」だって(笑)←変わったけどね、あの頃は若かった(笑)

教え子は2歳児の時に担任をしていたKちゃん
(*´σー`)エヘヘ

「Kは、私より先生が大好きで(笑)」
と言われて、Kくんの可愛い笑顔が思い出され、
「今、Kちゃん、どうしてるの?」と聞くと
「刑務官してます」と…
「立派になったねえ🎵」

「そうそう小学生の頃柔道してたの知ってるよ。新聞で見たよ!」などとおしゃべり。

2歳児クラスに途中入園してきたKちゃん。
しばらく涙、涙で、大騒ぎ☆彡
入園数日はずっとおんぶしてたり(笑)←2歳児なのに20キロあった💦、脱走しそうになったり(笑)、
でも園に慣れたら、園生活を楽しみ、お友達がいっぱいのたくましい男の子に成長しました👦

同級生の様子も伝えられ、結婚した子、バツイチの子、等々の話も(笑)

他の学年の子ども達や、年長で担任した子ども達のことも思い出され、懐かしい時間でした🎵

さてさて、今日は夫の怪我の話もしたいと思います💦

およそ1ヶ月前、足を引きずりながら帰宅。
現場が終わるまでその状態で数日頑張り、その後仕事を休んで約1ヶ月仕事をしていない夫。

少しずつ良くなってきていて、一緒にお出かけしたり、温泉に行ったり、ゆっくり静養してきたけど、完全には良くならず、先日私が肩を痛めたときに通院した整形外科に一緒に通院。
実は私も、時々左の股関節、膝、足首に違和感があり、並んで診察(笑)

初診でレントゲン、エコーを受けて、別日(土日を挟んで4日後)にMRIも受けて、

結果、…

夫は半月板損傷❗

今は手術をする段階ではないので、リハビリをすることに💦💦

私は軟骨が少し削られてる?けど、半月板は異常なく、でも一緒にリハビリをすることになりました。

ドクターに駐車や薬は欲しければ出すけど、と言われ、リハビリ頑張ります、と言ったら、
「今の段階は、それで良いと思うよ」と…
本当に素敵な先生です👏👏

五十肩?の時に通院してました👇️👇️👇️

そこの病院、理学療法士のリハビリが素晴らしい。マッサージとか電気を当てるとかではなくて、身体の状態を確認して、どんなトレーニングをしたら良いかを計画し指導してくれます。
2人で並んで別の理学療法士のリハビリを受けていて、ちょっと笑える(笑)

こちらも2人で楽しみながら治療していきます❗

でも、毎日毎日夫が家にいるのも、時にストレスというか…(笑)
仲良しだけど、ずっと顔を合わせているのも、ね💦

またこの事も後で書きたい(笑)

徒然なるままに、今日の最後のつぶやきは…(^^)/

今日午前中は従弟のステーキハウスのヘルプをして、これから娘と東京で待ち合わせ、夕食を食べたら「浅田真央アイスショー」に行って、浅草で一泊してきます❤️(終了時間が遅いし、ゆっくり娘と話もしたいので…)

楽しみ(´∀`*)ウフフ

なんと、私がお泊まりをするので、夫は一人でお泊まりに行くそうです(*´∀`)♪それも良き💗

そして、明日帰宅したら、夜には新しいコミュニティのオンライン顔合わせ(終活関連)があり、
明後日からは、またまたリアルコミュニティで新潟へお泊まり(佐渡)で出張💦

こちらは書記なので、役割もあり、頑張らないと(笑)
総会が終われば佐渡と温泉の旅が待ってるので頑張ります❕
まあ、役員だから最後まで気が抜けないけど💦

というわけで、相変わらず、色々なことのある毎日です(^o^)v

最後に…

私が術後一年経ったことを覚えていてくれて、お手紙を送ってくれたのーこさん。

ちょうど健診から帰ってきたら、ポストに入っていて…

あれ?のーこさん、何かなと思って開けたら、

メッセージに泣きました( ;∀;)

のーこさん、ありがとう😆💕✨
大好きよ💗

最後の最後に…

先日記事にしたこれからの未来について…

コーチングを受けたり、親友と話をしたり、noteの街の友にも背中を押されて、
自分の中で道&方向性が見えてきました🎵

あと少し調整をしつつ、にはなりますが、しっかり決まったらまた記事に書きます❗
記事に出来るのは7月になってからかな?と思います。

それから、「創作大賞 私の好きな小説たち♥️」も記事にして紹介したいなと思っています(^^)/
ゆっくりにはなりますけど(*´σー`)エヘヘ

では、本日も
徒然なるままに、
お付き合いくださり
ありがとうございました
m(__)m

また次回
お会いしましょう💗
良い一日を(⋈◍>◡<◍)。✧♡


#徒然なるままに
#教え子
#思い出
#夫の怪我
#リハビリ
#浅田真央
#感謝
#いろいろ書くちーさんの筆文字
#つぶやき


サポートありがとうございます!感謝感激です💛