見出し画像

一週間の足跡☆彡NO.3(4月11日~17日の振り返り(^^)/)

今年度から、一週間の振り返りを「一週間の足跡☆彡」として投稿しています。本日NO3となりました(^^)/

私自身の覚書にもなっていますので、よろしくお付き合いくださいませ♬

それでは、新たな振り返り
私の「一週間の足跡」早速振り返っていきましょう
(*^-^*)

☆彡先週の振り返り☆彡

今回は、テキスト9記事、
つぶやき6記事、の投稿でした。
4月17日で2年目25日連続投稿、
2年目は50記事、
note開始しての記事合計数は
712記事です。


☑4月11日(月)

テキスト1記事、つぶやき1記事の投稿でした。
前日が葬儀の仕事だったので、基本のんびり過ごしました.
午後には母を連れて新聞広告に載っていた地元の「住宅型有料老人ホーム」を見学に行きました。
11日は、パンダの楓浜と良浜の親子最後の日。
夕方からはYouTubeで追っかけをしていました(笑)

🌸一週間の足跡☆彡🌸

🌸嬉しいお知らせのつぶやき🌸

☑4月12日(火)

テキスト1記事、つぶやき1記事の投稿でした。
12日から一泊で家族旅行、今回は、夫と母と弟と4人の「春を愛でる」旅。
そして、温泉に浸かる旅でした♨
出かける前に、昨日親子での最後の日だった楓ちゃんの記事を投稿しました(*^-^*)

🌸楓浜の一人立ち、応援します!🌸

泣きながら投稿でした☆彡

🌸赤城千本桜でのつぶやき🌸

☆彡Twitter投稿☆彡


☑4月13日(水)

つぶやき1記事の投稿でした。
この日は家族旅行二日目。楽しみました。

🌸谷川岳と桜のつぶやき🌸

絶景に出逢いました。

☆彡Twitter投稿☆彡
旅行中の写真を沢山アップしました。

☑4月14日(木)

テキスト1記事、つぶやき1記事の投稿でした。
この日は、叔母のホームのケアマネと電話面談、午後は地元の「介護付き有料老人ホーム」の見学に行きました。

🌸AIで執筆と職務経歴書作成してみました☆彡🌸

ままのすけちゃんに教えてもらったAI、面白かった~。
結構あたっているって思いました。

🌸「ワクワク☆夢☆雑談会」のつぶやき🌸

☝☝15日12時で募集を修了しました☆彡

☑4月15日(金)

テキスト1記事、つぶやき1記事の投稿でした。
午前中は「もくもく読書室」に参加して、途中だった本を読み終えました
\(^_^)/感謝!
午後は、note1記事をまとめたり、「住宅型有料老人ホーム」の見学。

🌸今日の予定のつぶやき🌸

🌸『介護付き有料老人ホーム』で暮らす叔母の気持ち☆彡🌸

介護度1の叔母にとって、「介護付き有料老人ホーム」は、窮屈で自由が少ないと感じてしまうようです。と言っても、一人暮らしはできない。。。
叔母と私達の葛藤を書きました。

☆彡Twitter投稿☆彡

☑4月16日(土)

テキスト3記事、つぶやき1記事の投稿でした。
この日の私は、朝1記事投稿してから朝ボランティアのお掃除に出かけ(笑)、午後に2記事書いて、夜はとうとう「夢☆相談室」の「ワクワク☆夢☆雑談会」でした。

🌸「いただきます」「ごちそうさま」の意味は?🌸

日本の挨拶には深い意味があることを知りました。大切にしたい文化です。


🌸宇宙杯 宇宙俳句に参加🌸

ずっと気になっていたけど、俳句が詠めなくなっていた私。。
今回は参加できないかな~と思っていた時に、母を連れて旅に出かけたので、春を感じながら投句できました\(^_^)/

🌸宇宙川柳に参加します(^^)/🌸

宇宙俳句に続き、同時に宇宙川柳も投稿しました\(^_^)/

🌸雑談会終了のつぶやき🌸

当日欠席の1名を除く、9名の参加で無事に終わりました\(^_^)/
「夢☆相談室」としての雑談会は初めて!試行錯誤をしていきます。
次回は5月21日(土)20時から(*^-^*)
終わってからのミーティングも本音で語り合い、充実です☆彡
「夢☆相談室」のメンバーは、最強です。

☆彡Twitter投稿☆彡

☑4月17日(日)

テキスト2記事の投稿でした。
下書きにしてあった記事の投稿、昨日の雑談会の参加者へのメール、母を連れてお出かけ、そして午後2記事目を投稿しました。
午後は、近くのハナミズキの街路樹が綺麗な場所に行き、写真撮影。イチゴパフェも食べました(*^-^*)

🌸私の夢🌸

12月に企画で書いた「私の夢」をリライトしました。
今の思いに少し変化させています。
夢の形は少し変わっても、軸は変わらないのです。

🌸宇宙杯#宇宙短歌に参加🌸

前日投稿した宇宙俳句、宇宙川柳に続き、#宇宙短歌を投稿。
企画が始まってから遅くなったけど、三部門コンプリート成功です
\(^_^)/

☆彡Twitter投稿☆彡

☑1週間の振り返り

1週間の振り返りのトップは、2日間の家族旅行(夫、母、弟、私)。
桜を愛で、温泉に浸かり、幸せな2日間でした。
また旅行以外ではこの1週間で、3件の有料老人ホームの見学、金曜日には「もくもく読書室」参加、夜は「終活アドバイザーの定例会」主催、土曜日には「夢☆相談室主催 ワクワク☆夢☆雑談会」がありました(^_-)-☆
充実し、楽しいこともいっぱいのプチ多忙な1週間でした💦💦

☑これから1週間の予定

〇4月18日(月)友達とお茶☕、午後サ高住見学
〇4月19日(火)カーブス
〇4月20日(水)カーブス
〇4月21日(木)歯科通院
〇4月22日(金)母の通院介助

先週が忙しかった分、今週は予定をあまり入れずにゆっくり過ごしたいと思います。でも、せっかくなので、この1週間で庭仕事、「資格の勉強」や「読書」、衣類の整理、断捨離、メルカリ出品、そして書きたいと思っていたnoteの記事を少しずつ下書き作成をしようとも思います(^^)/
というわけで、時間が出来ると色々予定をいれてしまう恵子さんでした(笑)

私の「一週間の足跡」を
読んでくださり
ありがとうございました
<m(__)m>

「書いた人】

江村恵子@夢☆相談室・ゆるふわ雑談会です。

「恵子さん」と呼んでください。

⭐つなぎびと⭐ 元保育士/
1種幼稚園教諭/終活アドバイザー/
終活ライフケアプランナー/
身上監護アドバイザー/終活ガイド上級 ☆/
心理カウンセラー彡

好きなもの・好きなこと💓/
家族、旅行、自然、家庭菜園、空、新緑、花、
読書、俳句、おしゃべり、カーブス

尊敬する人/マザーテレサ

リアルでは
「終活アドバイザー群馬サークル」
代表。


オンラインでは、元保育者として、
母として、終活ワーカーとして
「素敵に生きる人生について」について
発信をしながら、
「ゆるふわ雑談会」を開催中。


また、仲間と立ち上げた「夢☆相談室」の室長もしています。

Twitterもしています。 
Twitterでは、
特に自分で撮った花や自然について 
投稿したり、 
同様の投稿をしている人をフォローしたり 
RTしたりしています。 

Noteとも共有で投稿することも多いです 

https://twitter.com/mix8853

よろしくお願いいたします<m(__)m>


#一週間の振り返り
#一週間の足跡
#毎日note
#連続投稿
#終活
#終活アドバイザー
#もくもく読書室
#夢相談室
#ワクワク夢雑談会
#Twitter共有

サポートありがとうございます!感謝感激です💛