見出し画像

一週間の足跡☆彡NO.16(7月11日~17日の振り返り(^^)/)

今年度から、一週間の振り返りを「一週間の足跡☆彡」として投稿しています。本日、NO.16です(^^)/

私自身の覚書にもなっていますので、よろしくお付き合いくださいませ♬
もし読んでいない記事がありましたら、目を通していただけると幸せです❤️

それでは、私の「一週間の足跡」
早速振り返っていきましょう
(*^-^*)

☆彡先週の振り返り☆彡
先週は、テキスト5記事、
つぶやき7記事の投稿でした。

7月17日で2年目116日連続投稿、
2年目は208記事、
note開始しての記事合計数は
365日+116日で
871記事になりました\(^_^)/

☑7月11日

テキスト1記事、つぶやき1記事の投稿でした。
この日は、叔母のサポートのために、東京の「公証役場」へ出かけて、公証人の方と打ち合わせ、ほぼとんぼ返りで帰宅しました。
久しぶりの東京は疲れました(笑)

🌻一週間の足跡🌻

🌻一日の出来事のつぶやき🌻

☑7月12日(火)

テキスト1記事の投稿でした。
昨日の疲れがあったので、朝散歩はお休み💦
10時半から「保険の話」を聞いてから、カーブスには行きました\(^_^)/
そして、「鶴亀杯」の「みんなの短歌大会」に参加できました。

🌻「鶴亀杯 みんなの短歌大会」参加!🌻

☑7月13日(水)

テキスト1記事の投稿でした。
二日間朝散歩できなかったので、元気に歩いてきました。
午前中は、リアル朝ヨガ、午後は銀行回り、その他。
二日続けて、今度は「鶴亀杯 みんなの川柳大会」に参加できました
\(^_^)/

🌻「鶴亀杯 みんなの川柳大会」に参加!🌻

☑7月14日(木)

テキスト1記事の投稿でした。
朝散歩、母の買い物介助、そしてカーブスに行きました。
3日連続(笑)「鶴亀杯 スピンオフ企画」に参加(^^♪

🌻「#ちゃっかり都々逸」参加!🌻

☑7月15日(金)

つぶやき2記事の投稿でした。
この日は朝から雨、久しぶりに、朝散歩も庭仕事もお休み💦
「強制的休憩日」となりました(笑)
いつもは散歩をしたり庭に出ている時間をnoteの街を散歩。
ゆっくり記事を読んだり、リニューアルしたnoteに触れたり、悩んでいたことを手放す決心をしたり、と良い時を過ごせました。
私には必要な時間だった。
その後、郵便局、弟の入院費の支払い、に行き、二日連続カーブスへ。
朝の運動が出来なかったので・・。体は良く動きました。
あるお誘いを受けていて、その方とzoomで面談。
夢を感じつつ、現実的にはお断りしました。
いつか、記事にするかも💦(笑)

🌻noteの街を散歩🌻

🌻リニューアル後のタイムラインについて🌻

☑7月16日(土)

今日も朝雨💦
家事をして雨が上がったら、朝散歩に行こうと思って、外に出て畑を見たら「ししとう」の茎が折れていて(雨でだと思う)、結局畑仕事で1時間半(笑)カーブスにも行けなかったので、「シェイプキューブ」頑張りました。
午後14時~「夢☆相談室」雑談会(^^)/
初参加の方ばかりだったけど、とても充実した素晴らしい時間でした(自画自賛)
その後11月の企画の話し合いと相談員ミーティング☆彡

🌻「夢☆相談室」7カ月継続中🌻

🌻朝散歩を諦めて畑仕事をしたつぶやき🌻

🌻夢☆相談室雑談会、無事終了のつぶやき🌻


☆彡Twitter投稿☆彡

noteと同じ内容だけど、写真が3枚あるので、貼り付け♬

☑7月17日(日)

テキスト1記事、つぶやき1記事の投稿でした。
朝体重測定をしたら、なんとやっとやっと、ダイエット初めて1か月半、朝散歩を初めて1か月、3キロ減達成しました\(^_^)/
そんな日曜日、お昼は、夫と「蕎麦屋さん」、夜は、母と夫と「ウナギ屋さん」に行くことになってしまい💦リバウンド必至です(笑)
でもでも、諦めずに「ゆるふわダイエット」続けます(^^)/

🌻ちむどんどんしたワクワク夢☆雑談会🌻

🌻ダイエット進んでいる嬉しいつぶやき🌻


<うれしいお知らせ>

先週は、月曜日にお出かけだったため、朝投稿したため嬉しいお知らせを投稿できませんでしたので、ここで貼り付けます。

https://note.com/mix8853/n/ne739d5c47873?magazine_key=mec5d82e34430


今週の嬉しいお知らせは

https://note.com/mix8853/n/nb2b50768870f


<今週の一押し>

一週間で私がサポート、おススメした記事をご紹介しています(^^♪
今回は、2人の方をサポートおススメをしました。

☆彡ミイコさん

私のコメントを添付します。
素敵な記事でした(*^-^*)

大作だなと思いました💓
無料記事ではもったいないほどの情報と思いが入り込んでいる素晴らしい記事です👏
「賢者の書」は、ずいぶん前に読んだことがありますが、また読みたいと思いましたし、
ネタバレした本、私も読んでみたいです。
素敵な記事をありがとうございました(*^^*)


☆彡coucouさん

coucouさんが、noteを始めて間もないころからのお知り合い。
どんどん、noteの街を楽しんで、沢山の人と繋がっている姿を見ながら、私も嬉しい気持ちでいました。
この記事で、私のことを紹介してくれています。
ありがとう、coucouさん。


今週も素敵な記事に出逢えることを
楽しみにしています💛(^^)/💛

☑一週間の振り返り

先週は、月曜日に叔母のサポートのために上京して、公証役場に行ったことから始まり、土曜日は、「第七回夢☆相談室 ワクワク☆夢☆雑談会」の開催までいろいろなことがあった一週間でした(^◇^)
積み立てている資産の運用について調べたり、ある出版社と話し合いをしたり、ヨガに行ったり、3回カーブスに行ったり、雨の日以外は、朝散歩や庭畑仕事をしたり、なかなか忙しい一週間でした。
またnoteでは、「鶴亀杯」の短歌、川柳、スピンオフ企画で都々逸の企画参加が出来ました。
そして、「夢☆相談室」のイベント。
「好きな本を語ろう」と言う雑談会で、初参加の方々と一緒に素敵な時間を過ごせたことが良い思い出です。
またダイエット開始して、-3キロ達成しました\(^_^)/
これからも、ゆるふわに頑張ります
☆彡
目標は、8月末に-5キロ♬
年末までに-10キロ(笑)

☑これから一週間の予定

◎7月18日(月)畑仕事中心、溜まっている課題を一つずつ♬
◎7月19日(火)カーブス
◎7月20日(水)ヨガ、夜「終活アドバイザー全国女子代表者の集い」
◎7月21日(木)母の買い物介助、カーブス、歯科通院、夜は「ポジティブ心理学講座」
◎7月22日(金)車検、カーブス
◎7月23日(土)元職場のお友達とランチ💦
◎7月24日(日)終活アドバイザー「後見制度」についての講座

夜のZoomでの学びや集いが入っている週!
夜の苦手な私ですが、頑張ります💪

今週の記事は
①鶴亀杯俳句投稿⇒できたら😁
②日本尊厳死協会に関すること
③ワクワク☆夢☆雑談会、紹介本
④アクティブカラー、数秘術、その他占いなど
⑤これからの旅について
⑥信頼と信用について

を、書ける記事から書いていけたらと思います☺️

今回も私の「一週間の足跡」に
お付き合いいただきまして
ありがとうございました
<m(__)m>

最後に、素敵なTwitterに出逢ったので、ここでご紹介☆彡

「ひとつひとつ起きることは全て奇跡」
「沢山の奇跡が重なって今があることに感謝」



【書いた人】

恵子@夢☆相談室です。

「恵子さん」と呼んでください。

⭐つなぎびと⭐ 元保育士/
1種幼稚園教諭/終活アドバイザー/
終活ライフケアプランナー/
身上監護アドバイザー/終活ガイド上級 ☆/
心理カウンセラー彡/
ポジティブ心理学実践インストラクター

好きなもの・好きなこと💓/
家族、旅行、自然、朝散歩、家庭菜園、空、新緑、花、
読書、おしゃべり、雑談、カーブス

尊敬する人/マザーテレサ

リアルでは
「終活アドバイザー群馬サークル」
代表。


オンラインでは、元保育者として、
母として、終活ワーカーとして、
心理カウンセラーとして
「素敵に生きる人生について」について
発信しながら、
仲間と立ち上げた「夢☆相談室」のワークショップ
や雑談会を開催しています。


Twitterもしています。 
Twitterでは、
特に自分で撮った花や自然について 
投稿したり、 
同様の投稿をしている人をフォローしたり 
RTしたりしています。 

Noteとも共有で投稿することも多いです 

https://twitter.com/mix8853

よろしくお願いいたします<m(__)m


#一週間の足跡
#一週間の振り返り
#夢相談室
#ワクワク夢雑談会
#仲間
#出逢い
#ご縁
#企画
#鶴亀杯
#短歌
#川柳
#ちゃっかり都々逸
#鶴亀杯スピンオフ企画
#ダイエット
#朝散歩
#家族サポート
#感謝
#奇跡
#毎日note
#連続投稿

サポートありがとうございます!感謝感激です💛