見出し画像

一週間の足跡☆彡NO.15(7月5日~10日の振り返り(^^)/)

今年度から、一週間の振り返りを「一週間の足跡☆彡」として投稿しています。本日、NO.15です(^^)/

私自身の覚書にもなっていますので、よろしくお付き合いくださいませ♬
もし読んでいない記事がありましたら、目を通していただけると幸せです❤️

それでは、私の「一週間の足跡」
早速振り返っていきましょう
(*^-^*)

☆彡先週の振り返り☆彡
先週は、テキスト6記事、
つぶやき4記事の投稿でした。

7月10日で2年目109日連続投稿、
2年目は196記事、
note開始しての記事合計数は
365日+109日で
859記事になりました\(^_^)/

☑7月5日(火)

テキスト1記事、つぶやき1記事の投稿でした。
この日は、朝から頭痛がひどくて💦💦
朝散歩もカーブスも休憩💦また夜の「終活アドバイザー全国代表者会議」のZoom会議も欠席しました。
でもでも、会計処理や銀行回り、市役所へ住民票を取りに行くなどは何とかできました。
時々(数か月に一度ほど)頭痛があるのですが、気圧の関係でしょうか💦
でも、しっかり寝て、休むと良くなります(笑)
遊んできたのに疲れかな(笑)

🌻一週間の足跡🌻

🌻この日したことのつぶやき🌻

☆彡Twitter投稿☆彡

☑7月6日(水)

テキスト1記事の投稿でした。
この日は昨日動けなかった分、午前中は「リアル朝ヨガ」、午後は「kirarinスタエフライブ」に参加、午後はカーブス、夜はゲストを迎えての「夢☆相談室」ミーティングでした\(^_^)/

🌻ファミリーカンファレンス🌻

☆彡Twitter投稿☆彡

☑7月7日(木)

テキスト1記事の投稿でした。
この日は、母の買い物介助、午後は歯科通院と今週初めてのカーブスに行ってきました\(^_^)/
そして、今日は「七夕」
しろくまきりんさんの「七夕まつり」楽しかったです💛

🌻朝散歩のメリット🌻

☆彡Twitter投稿☆彡

☑7月8日(金)

テキスト2記事の投稿でした。
朝散歩、庭仕事を終えて9時から【もくもく読書室】で2時間読書をしました。私にとって必要な時間☆
7日の七夕まつりに感動した記事と【もくもく読書室】を記事にしました☺️
夜は「終活アドバイザーぐんま」の定例会議。
仲間の頑張りに刺激を受けた夜でした💦
8月にはリアルに会って、飲んで、一泊をすることになり、仲間の一人がホテルをget!楽しみです(^^♪
残酷なニュースに重苦しい気持ちになった日でもありました。

🌻七夕まつり感激❗🌻

🌻【もくもく読書室】🌻

☑7月9日(土)

つぶやき1記事の投稿でした。
8日の安倍元総理の銃殺になんとも言えない重苦しさを感じた一日でした。
朝散歩、庭仕事、カーブス、午後は美容院へ。
夜は「夢☆相談室」でゲストを迎えてのミーティング。
元気をもらいました(*^-^*)
ミーティングが終わって7月の企画の参加者を確認すると満席となっていました\(^_^)/

🌻朝のつぶやき🌻

🌻7月企画の満席🌻


☆彡Twitter投稿☆彡

☑7月10日(日)

テキスト1記事、つぶやき1記事の投稿でした。
午前中は、オルガン演奏のボランティア、昼食は夫とランチへ。
朝散歩も運動もしない一日。午後は、昼寝をしたり、短歌や俳句を考えたり、のんびりしたお休みの日でした。
こんな日も必要です(*^-^*)
そんな中でも、叔母のホームへの連絡、弟の病院への連絡などのサポートはできました。

🌻noteの謎🌻

🌻川柳と短歌を楽しみながら考えたつぶやき🌻

<今週の一押し>

一週間で私がサポート、おススメした記事をご紹介しています(^^♪
今回は、3人の方をサポートおススメをしました。

☆彡いろいろ書くちーさん

時々、私の記事の画像に使わせていただいています。
毎日の投稿も楽しみで、ファンのひとりです(*^-^*)
特にこのつぶやき、大共感で、サポートおススメさせていただきました
(*^-^*)
いつもありがとうございます💛

☆彡しろくまきりんさん

七夕まつりの企画に参加したら、素敵な「七夕まつり」が開催されました。最近お祭りに行けない夏が続いていたので、まるでリアルに体験できるような素敵な時間でした。
温かい動画も作成されていて、みんなの夢も素敵で、「鶴亀杯」に参加しようかなと思うようになった記事です。

☆彡くましなさん

7月の「夢☆相談室」の内容の紹介、そして、「夢☆相談室」のメッセージをまとめて記載してくれていて、素敵な記事を書いてもらいました。
ヘッダー画像も素敵でした(*^-^*)
いつも「夢☆相談室」を陰で支えてくれる縁の下の力持ちのくましなさん、これからもよろしくね(^_-)-☆


今週も素敵な記事に出逢えることを
楽しみにしています💛(^^)/💛

☑一週間の振り返り

4日に旅から帰り、5日は体調が悪くて朝散歩も出来なかったけど、その日以外は、お出かけの朝も「朝散歩」しました\(^_^)/カーブスは母のサポート(買い物、通院、銀行回り、期日前投票など)でプチ忙しくて2回。
今週はダイエット頑張るぞ。
それから旅に出て、ホテルのお食事を減らすことなくしっかり食べたので、1㌔近く増えてしまいましたが、なんとか帰ってきてから戻せました💦
今週は、「夢☆相談室」Zoomミーティング2回、Zoomにて「もくもく読書室」、kirarinとくーや。ちゃんのスタエフライブに参加☆彡
それぞれ楽しくて良い時間です。
先週は暑さが内場で少し体が楽でした。

ダイエットの記録💦

ここで、体重グラフを添付(笑)
温泉に旅行に行ってすさまじいリバンドをしたけど、一週間で、増えた分は戻せました(笑)
体重記録を付け始めてからは、今は-2.5㌔💦💦
まだまだだけど、ゆるふわの割には検討しているかな(笑)

ちなみに、日曜日は、夫とランチで「お寿司」をいただき、デザートも美味しく食べました。
楽しみは止めないで、日々「朝散歩」「カーブス」「畑仕事」「シェイプキューブ」を頑張り、食事ではインターバルファスティング(16時間断食)も続けていきます(*^-^*)

私はコーヒーゼリー、
夫は私に付き合ってプリンアラモード🍮

☑これから一週間の予定

◎7月11日(月)叔母のサポートで東京の公証役場へ
◎7月12日(火)生命保険の方と面談、カーブス
◎7月13日(水)リアルヨガ
◎7月14日(木)母の通院介助、カーブス
◎7月15日(金)出版編集部と打ち合わせ
◎7月16日(土)夢☆相談室 雑談会

今日は、この記事を投稿したら、
叔母のサポートのために
上京予定です。

今回も私の「一週間の足跡」に
お付き合いいただきまして
ありがとうございました
<m(__)m>

【書いた人】

恵子@夢☆相談室です。

「恵子さん」と呼んでください。

⭐つなぎびと⭐ 元保育士/
1種幼稚園教諭/終活アドバイザー/
終活ライフケアプランナー/
身上監護アドバイザー/終活ガイド上級 ☆/
心理カウンセラー彡/
ポジティブ心理学実践インストラクター

好きなもの・好きなこと💓/
家族、旅行、自然、朝散歩、家庭菜園、空、新緑、花、
読書、おしゃべり、雑談、カーブス

尊敬する人/マザーテレサ

リアルでは
「終活アドバイザー群馬サークル」
代表。


オンラインでは、元保育者として、
母として、終活ワーカーとして、
心理カウンセラーとして
「素敵に生きる人生について」について
発信しながら、
仲間と立ち上げた「夢☆相談室」のワークショップ
や雑談会を開催しています。


Twitterもしています。 
Twitterでは、
特に自分で撮った花や自然について 
投稿したり、 
同様の投稿をしている人をフォローしたり 
RTしたりしています。 

Noteとも共有で投稿することも多いです 

https://twitter.com/mix8853

よろしくお願いいたします<m(__)m


#一週間の足跡
#一週間の振り返り
#相談室
#ダイエット
#企画参加
#家族サポート
#毎日note
#連続投稿

サポートありがとうございます!感謝感激です💛