見出し画像

しろくまきりんさんの「七夕祭り🎋」

昨日、noteの街で「七夕まつり」が開かれました🎋

これは、👇の記事からの呼びかけで、沢山の方が「たなばた願いごと」を投稿して参加した企画です。


そしてそして、昨日、7月7日の夜19時~、以下の七夕まつりが開かれたのです☆彡

七夕まつり

この記事本当に素晴らしい~☆彡
見ていない方はぜひご覧くださいね
👇👇👇

コ◎ナ禍になってから、地域のお祭りも開催されず、寂しいなあと思っていた時、
まさにリアルで楽しめるお祭りが開かれて、楽しくて幸せで(笑)
感動でした。
この動画、素敵です♬



そして、
参加したみんなの願い事が飾られた
七夕飾り♬
素敵すぎて涙腺崩壊☆彡

みんなの夢が叶いますように💛


この中に、私と、「夢☆相談室」の願い事も飾られています\(^_^)/

「夢☆相談室」のお願い!
ダイエット頑張ります☆彡


幸せな気持ちをありがとう~

心から、みんなのお願いが叶いますように、
ってお祈りしちゃいます💛💛


飛び入りで、
ぐんまちゃんも参加したとか、
しないとか…笑

ぐんまちゃん、可愛いでしょ⁉️

実は、この企画は、みんなの俳句大会「鶴亀杯」の「スピンオフ企画」です。

何を貼り付けていいのかわからず(笑)、手あたり次第・・・(笑)

どこからでもお読みくださいませ(^^)/

鶴亀杯

私も、参加しようかな~♬

って、まだ何もできていませんけど💦💦

こんなに広告して、
参加しない手はないですよね(笑)💦💦
頑張ります💪💪

最後に・・

7月の「夢☆相談室」のご紹介(^^)/

7月の夢☆相談室のご案内💁‍♀️

*--*--*7月の夢☆相談室 昼の雑談会*--*--*
・日時:7月16日(土)14:00~16:00
・場所:ZOOM(オンライン)
・内容:あなたの好きな本を語り合おう(何冊紹介してもOK!)
・参加費:無料
・参加人数:10人まで(先着順)あと2名です。お急ぎください!
・参加申し込みは、こちら👇の記事の申込書から申し込んでくださいね。

<ちょっぴり説明コーナー>

くましなさんの☝の記事から抜粋!!

Zoom(オンライン)参加について

夢☆相談室では、Zoomを利用した活動を進めています。
企画に参加したい皆さんがZoomと聞いて不安に思うことは、
①Zoomをやったことがない!
②顔出しが嫌だな~
③オンラインで雑談なんて、難しい~

といったところかと思います。

ですが、ご安心ください!

私たちは、皆さんの不安を解消し、安心して参加いただけるよう、以下のお約束をいたします。

①Zoomをやったことがない!
Zoom接続はアプリのインストールを含めて費用は発生しません。
また、アプリのインストールの他、当日の操作方法は、相談員が事前に
フォローしますので、安心してご応募ください。

申込書の質問・ご意見の項目に記載していただければ、フォローさせていただきます。

②顔出しが嫌だな~
「夢☆相談室」は、「安心・安全な場」を大切にしています。
顔出しがしたくない場合、しなくてもOKです。
雑談などをするときに、お顔を見せたほうが、親しみがわき、繋がりが
豊かになる場合もあります。
初めは、顔出ししたくなかったけど、途中で「顔出し」をする方もいます。
どちらにしても、顔出しは自由なので、ご安心ください。

③雑談なんて、難しい~
雑談と言っても、「夢☆相談室」では、相談員が司会者やタイムキーパーとなって、皆さんが落ち着いてお話できるよう工夫しています。
今回は「好きな本について語り合う」雑談会なので、ご自分の好きな本を
紹介していただく以外は、聞くだけでもOKです。

申込書の質問・ご意見の項目に記載していただければ、配慮いたします。
もちろん、始まったら話せそう、と思ったときにはいつでも雑談に参加できます!

夢☆相談室って?

夢☆相談室について少しお話します。

「夢☆相談室」は、
☆彡 あなたの夢の実現について相談をお受けします。
☆彡 夢の実現のための「場」を設定し、その応援を「相談員」が心を込めて行います。
☆彡 「こんなこと知りたい」「こんなことが悩み」そんな思いを聞いて、そのための「学びの場」「交流の場」を作ります。

あなたの夢を応援するのが「夢☆相談室」なのです。

そして、私たちが七夕にお願いしたことは、

『これからも、相談員の夢、皆さんの夢を応援し、皆で楽しい時間を過ごせますように』

です。
これからも皆さんと交流を深めていきたいので、遠慮なく遊びに来てくださいね。

残席2名です。

相談員みんなでお待ちしています
(*^-^*)



#しろくまきりんさん
#七夕まつり
#鶴亀杯
#俳句
#短歌
#川柳
#スピンオフ企画
#夢相談室
#雑談会
#ワクワク夢雑談会
#毎日note

サポートありがとうございます!感謝感激です💛