見出し画像

朝に強くなりたいと思った話

どもっ!Miwaだよ。
こんにちは。

最近さ、毎日やりたいことがね、
いっぱい増えてる私。

noteやん。
インスタの歌謡曲動画投稿やん。
スタエフやん。
ダンスやん。
んで、社内資格の試験勉強やん(←強制)


実は、いままではね、
平日は全部夜にやってたんだ。

ちなみに、毎朝投稿してるスタエフもね、
私、朝がめちゃめちゃ弱いからさ
夜に収録をしてたんだ。

朝に弱い私↓

でさ、やる流れはね、
いつもだいたいこんな感じだったんだ。

帰宅
→歌謡曲動画
→note
→スタエフ録音
→ダンス
→試験勉強

でもさ、この順番だとさ、
試験勉強にたどり着くまでにね、
精魂尽き果ててね、
ほとんど試験勉強ができなかったんだ。

やばっ!やばっ!!
このままだと、マジで試験に落ちるわ。

どうしよう。。
もうさ、こうなったら、
毎日投稿してた何かを諦めた方がいいのかな?

でもさ、それはなんか悔しいやん。。



うーん、うーんと悩んでたらさ、
ある記事をね、目にしたんだ。

そこにはね、やりたいことは、
朝起きてすぐにやった方がいいって、
書いてあったんだ。

どうやらね、夜まで放置しちゃうとね、
1日中、頭の中でね、
そのことがずーっと意識されちゃうから、
効率が良くないらしいんだ。

なるほど!
そうすればいいのかって思ってさ、
まずは、やってみようって、
昨日から取り入れてみたんだ。



んで、昨日は土曜日やん。

11時から出かける予定があったからね、
それまでに毎日投稿シリーズはね、
すべて終わらせようって思ってね。

いつもはギリギリまで寝てるのに、
気合いと根性で朝の7時に起きて、
noteも、歌謡曲動画も、スタエフもね、
出かける前に終わらせることができたんだ。

あ、これならいけそうやん♡

って、めちゃめちゃ喜んでね、
休日はね、家から出かけるまでに、
毎日投稿を完了しよう
って思ったんだ。

でも、今日はね、
10時に家を出る予定があったんだ。

んで、昨日よりも1時間早いやん。

だからね、朝の6時に起きて、
やる順番はこれって、
何度もシミュレーションしてから寝たんだ。




そしたらさ、
見事に寝坊したんだ。

起きたのは8時。
決意してまだ2日目なのに、
私、意志が弱すぎるやん!!

やばっ、やばっ!!

起きたら10時じゃなくて良かったやんって、
自分を慰めつつ、
今、出先でコーヒーを飲みながら、
これを書いとるわ。。

今日も最後まで読んでくれてありがとう。
また明日ね。







この記事が参加している募集

#noteのつづけ方

38,488件

お気持ちありがとうございます🙇‍♀️ ご無理はなさらないでくださいね♡