見出し画像

スポーツを楽しむこと、それが、わたしの正解。

感染症防止のためにスポーツクラブを休会していたが
今日、7ヵ月ぶりにスポーツジムに行って汗を流した。
それも、
約9年通ったスポーツクラブをやめて、
新たなスポーツクラブに入会した。
理由は、運動に集中したかったからである。
たくさんの仲間や、お世話になったスタッフたちと離れることは、
正直、迷いがあったけど、
誰も知らない場所で運動がしたかった。

わたしの存在のない場所であれば、
ただただその時間、その空間に
思いっきり集中できる。大きく楽しめる。

たかが運動、って言われるかも知れないけど、
曲に合わせたリズムや、力を抜く所、入れる所など、
0.01秒でもズレがないようにしてプレーすることこそ、
最上のストレス発散で、この上ない楽しさだ。

久しぶりのレッスンは、時間の流れなど気にせず、
全てを忘れるほどすごく充実した。
ゆっくりと呼吸をしながら、からだ全体の隅々を一つ一つ感じて
生き返ったというか、本当に生き始めたようだった。

それだけじゃない。出会ったばっかりの
インストラクターさんたちから、エネルギーや勇気ももらった。

これは、うまい、下手、できる、できない、キツい、疲れる、
そういうことを言っているのではない。
とにかく魂が気持ち良い、心地よいと叫んでいるのだ。

やっぱり私らしさは運動だ!
それを再確認できた。

忙しい毎日で、その、らしさが何なのか忘れかけていたけれど・・・

自分はどうやっていくのか。
そういうことに、つい悩んでしまうタイプなんだけど・・・

今日のように、
小さなきっかけと、小さな意思を信じて、積み重ねながら
わたしの人生の三つ星、正解を出していきたい。

お時間があれば、サポートを頂けると嬉しく思います。よろしくお願いいたします。