見出し画像

もっと遠くに Cry&Fight/三浦大知

私はダンス講師のお仕事をしているのですが、
ちょっと気合を入れたい時に
三浦大知さんのCry&Fight曲を聴いています。

聴く度にいつも
自分の背中を自分で押し出す勇気、をもらう気がする。

~全てが上手くいかないそんな時いつも
もっと遠くに行ける気がした~

上手くいかないけど、頑張ろう!!
、、、じゃなくて
『もっと遠くに行ける気がした』という言葉

三浦大知さんの歌声で自分を信じようとする心の風が
ザーッと湧き起こる気がする

そして曲の終盤では『気がした』が『信じた』に変わる

~全てが上手くいかないそんな時いつも
もっと遠くに行けると信じた~

周りに勝つとか、困難を打ち負かすじゃなくて、
自問からの希望、希望からの確信。

そして歌詞全体の世界観は、街、月、太陽、雨、の広大な景色
音を体に満たしていくとデコボコとしていた気持ちがフラットになっていく

そしてダンサーとしても最高な三浦大知さんの音楽のリズムは
私の体をダンス用にウォームアップしてくれる。

私の勝負曲のひとつ"三浦大知さんのCry&Fight"
いつもありがとうございます。

ダンスもすんばらしいんです。いつか記事に出来たら…
それでは、また~

みわ@湘南のすみっこ

#私の勝負曲

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?