見出し画像

今日の気分は? 20240622 No.232

今日はちょっと早いです。このあと夕刻まで予定がぎっしり。また夜にお目に掛かりましょう。

今朝の京都は曇り空です。1日を通しては曇りのち雨の予報です。午前7時の気温は21℃。日中は31℃予報で真夏日になりそうです。
昨日、近畿、東海、関東、甲信で梅雨入りです。長期予報を見ても傘マークがズラッと続いています。あ~あ。

♂「どうしたんだい?」


再 会

先日、久し振りに例の洗濯物の派手な下着のばあさんに会いました。別に避けていた訳ではなく、互いにタイミングが合わなかっただけです。
その日の夕方、出先からの帰宅時ブラブラ歩いていると後ろから声を掛けられました。振り返れば例のばあさん。挨拶だけして別れようと思ってたのに……。
「今お帰り?」「そう」「どこ行ってたん?」「ちょっと用事があってな」
こんな感じで会話を始めてしまい、夕飯を一緒に食べることになりました。しかもばあさんの家でです。まあ初めて行く家ではありませんから、そんなに遠慮はありません。

それは部屋に入ってすぐに目に入る場所にありました。そう、洗濯バサミがジャラジャラついてるアレにカラフルな下着が干してあります。
「洗濯物部屋の中に干してるんや」
「他の人に見られるのイヤやて言うたやん」
「いやいや意味違うし」
「外に干してたら誰が見てるか分からんし止めときって言うたやん」
「それは言うた」
「そやから部屋の中に干すことにしたんやんか」
「そこまでは問題ないな」
「あんたが言うたしそうしたんやで」
「あの状態やと女性の一人暮らしがバレバレやん。そやから安全上とか防犯上の観点から注意したんやで」
「そんなこと聞いたやろか?」
そこいちばん大切やん。

+++++ここから妄想?+++++

「まあええけど、目の毒やし片付けてくれへんか」
「独り占めしたかったんやないの?」
「いつの間にそんな話になったんや?」
「なかなか見にきいひんし、おかしいなって思てたんや」
「勘違いもええとこやで」
「ほな片付けるけど、触ったりせんでもええんか?」
「いやいや勘弁してえな」
「今着けてるヤツの方がええか?」
「頼むし勘弁して」
「生身の方がええか?」
「ええ加減にしてえな」
「熟女趣味なんやと思てたのに」
「いやいや熟女の範囲は超え・・・・・・ ごめん今のは失言」
「私は今でも熟女やと思てるけど、熟女ていつまでなん?」
「俺もはっきりは知らん」

※熟女のはっきりした規定はないようです。色々探してみると早くて30代終盤から遅くは60歳代までくらいに落ち着くようです。もっともご本人が熟女と思うより、お相手が熟女と思えば熟女なんでしょうけれど……。

※ご報告のつもりが途中から妄想入りまくりで大変なことになってます。
 つづく(エッ続くの?)

♀「照れてんだよバカ」


■現在進行中の企画

◆近々最終日を迎える企画

6/22深夜まで 本日最終日です。


6/23まで


6/23まで


6/23 23:59まで


6/25 23:59まで


◆最終日までしばらく時間のある企画

6/30まで


6/30まで


7/3 23:59まで


◆最終日までずいぶん時間のある企画

7/22まで


7/31まで


7/6から8/12まで スタートはまだですが歌詞や曲募集は始まっています


2025/7/5まで どどいつを今から勉強しても間に合うかも

期限のある企画でお薦めがあれば教えていただけると有難いです。
よろしくどうぞ。

♂「無理にとは言わないよ」


■3曲ご紹介

1曲目は LED ZEPPELIN Rock and Roll 
レッド・ツェッペリンは、1968年に結成されたロックバンドで、ハードロックやヘヴィメタルの先駆者の一つとされています。この曲は1971年にリリースされたアルバムタイトルのないアルバムの収録曲です。1980年、ドラムの死亡により解散しますが、ドラムの息子との共演により度々再結成します。


2曲目は THE KNACK My Sharona 
ザ・ナックは、1978年に結成、翌年にデビューしたロック・バンドです。この曲はデビューアルバムの収録曲で、後にシングル・カットされ、この年の年間チャートで1位を獲得し世界的にヒットしました。1982年に一時解散、1988年に再始動、2010年メンバーの死亡により活動停止となりました。


3曲目は AC/DC Highway to Hill 
エーシー・ディーシーは、1973年にオーストラリアで結成、1975年にデビューのロックバンドです。この曲は、1979年にリリースされたアルバムのタイトル曲で、初代ヴォーカルが急死し遺作となったことからバンド内では重要な位置付けとなっています。地元では『Acca Dacca (アカ・ダカ)』の愛称。


お気に入りの曲のリクエストやこういう特集を組んでほしいなどがあればコメ欄にお願いします。ジャンルも問いません。
ただし、 iTunes , Spotify , Amazon Music , YouTube で DL できるものにしていただくと助かります。

♀「無理してほしい時もあるんだよバカ」


#今日の気分 #賑やかし帯 #LED_ZEPPELIN #Rock_and_Roll #THE_KNACK #My_Sharona #AC /DC #Highway_to_Hill


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?