見出し画像

今日の気分は? 20240616 No.226

今朝の京都は曇り空です。1日を通しては曇りのち雨の予報です。午前7時の気温は23℃。日中は32℃予報で連日の真夏日で湿度も高めのようです。日没時の気温が24℃で、昨夜から今朝の間に雨が降ったせいか20℃まで気温が下がりました。朝は涼しく感じ過ごし易いですね。

♂「そりゃ恥ずかしいよ」


青い部分をクリックして専用ページをご覧ください

この企画は『令和版百人一首 恋の巻』を noter の皆さんと一緒に創ろうという試みです。

百首を春・夏・秋・冬・他の5部門に分け、それぞれの部門ごとに二十首を選び出し、百人一首とします。
百人の noter さんと綴る百人一首にしたいと思っています。

本日午前0時より令和版百人一首 恋の巻【夏の部】が開幕いたしました。

詳細は上の青い部分をクリックしていただき専用ページをご覧ください。

♀「なのにどうして簡単にOKなんて言えるんだ? 自信あるのか?」


多くの方にご投票をいただき、誠にありがとうございました。
皆さんのご投票により上位20名の方が決まりました。
詳細は後日、別記事にて公表いたします。

また、複数首で20名に選ばれた方もいらっしゃいましたが、規定に則り得票数の多い方を選ばせていただきました。得票数が同数の場合は先に投稿された一首を選ばせていただきました。

ここで一つだけご提案。
どこにも漏らしてませんからどなたが選ばれたのかを知るのは私一人です。

ここで選ばれてしまったらこれから先はつまらんなという方のために、もし【春の部】に選ばれていても辞退して次にチャレンジするという方はいらっしゃいますでしょうか?

もしいらっしゃればコメ欄に『春の部辞退』とお書きください。
辞退者がいらっしゃった場合、次の得票数の方が選ばれることとなります。
辞退の受付は、本日23:59までとします。
その結果を待って公表とします。お楽しみに。

♂「自信なんてないよ。というか人と比べるモノでもないし」


■現在進行中の企画

6/16 23:59まで 本日最終日です。


6/19まで


6/20まで


6/20まで


6/20まで


6/23まで


6/23まで


6/30まで


6/30まで


7/3 23:59まで


7/22まで


7/31まで


2025/7/5まで どどいつを今から勉強しても間に合うかも

期限のある企画でお薦めがあれば教えていただけると有難いです。
よろしくどうぞ。

♀「どういうことだよ」


■3曲ご紹介

1曲目は YONA YONA WEEKENDERS Orange Moon feat. 大塚 愛
ヨナヨナウィークエンダーズは、2021年に配信シングルでメジャーデビューした「つまみになるグッドミュージック」を奏でる4人組バンドです。大塚愛は2003年にメジャーデビューしたシンガーソングライターです。この曲は来月リリース予定のアルバムから6月12日に先行配信されました。


2曲目は MONKEY MAJIK × Def Tech O. G. Summer
モンキー・マジックは、2000年に結成、2006年にメジャーデビューした4人組ロックバンドです。デフテックは、2001年に結成され、2007年に解散、2010年に再結成されたインディーズレゲエユニットです。この曲は、2組のコラボ曲で6月12日にリリースされたばかりです。


3曲目は KYOTO JAZZ MASSIVE Power feat. Vanessa Freeman & Echoes Of A New Dawn Orchestra
京都ジャズマッシブは、1994年に沖野兄弟により結成されたプロジェクトでクロスオーバージャズとエレクトロニックスタイルをフューチャーしたグループです。15年の休止期間を経て新しいラインナップをお届けします。この曲は結成30年を記念して新たに作られ6月12日にリリースされました。


お気に入りの曲のリクエストやこういう特集を組んでほしいなどがあればコメ欄にお願いします。ジャンルも問いません。
ただし、 iTunes , Spotify , Amazon Music , YouTube で DL できるものにしていただくと助かります。

♂「形容される言葉として大きい、小さい、太い、細い、長い、短い、早い、遅いなどが一般的だけど、あとは笠が張ってるとか、反りの角度が違うとかあるけど、同じモノはないというよ。顔ですら世界に3人は同じ顔があるといわれてるのに」


#今日の気分 #iTunes #YONA_YONA_WEEKENDERS #Orange_Moon_feat ._大塚愛 #MONKEY_MAJIK_ ×_Def_Tech #O ._G._Summer #KYOTO_JAZZ_MASSIVE #Power_feat ._Vanessa_Freeman_and_Echoes_Of_A_New_Dawn_Orchestra

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?