見出し画像

今日の気分は? 20240601 No.211

今朝の京都は少し雲はあるものの晴れです。1日を通しては晴れ時々曇りの予報です。午前7時の気温は15℃。日中は28℃予報で昨日は涼しかったのにいきなり夏日です。

6月のお話し『注文の多いおっぱい』


今日から6月。早いですねぇ。
月替わりなので賑やかし帯も今日だけ華やかにしてみました。
明日にはカラスに戻しますので似合わんなとか言わないでね。
いつきさまいつもありがと。
ツッコミどころ満載のヘッダ画像はスルーですよ。

このお話しはその月の朔日から晦日まで続きます。多分。
この試みは実験的で途中相応しくない表現などが含まれる可能性があります。
そういうのがイヤな方は読まないことをお勧めします。
それでは始めましょう・・・


■新色できました

企画「新色できました」は本日最終日ではありますが、ご参加いただいた方々の作品をnoteに投稿された順にご紹介しています。
5回目。(1日4件程度)

wsd983320987さま

カンナ|をかし探究隊隊長さま

sanngoさま

Keiさま

風薫る皐月中日
TシャツにGパンの男女一組は植物園内のバラ園を見学し
疲れたからと缶コーヒー片手に日陰のベンチに腰を下ろしたばかりだ


お試しあれ

昨夜、仲良くさせていただいてるnoterさまに教えていただきました。
自分の心の形が分かるそうです。すぐできます。

因みに私の心はハート形。愛に溢れた人。付き合うと一途。好きな人の言うことは何でも信じちゃう。円の人と淫らな関係に だそうです。
円の人大募集!! ってか?

♀「ねぇちょっと聞きたいんだけど」


■現在進行中の企画

6/1まで 本日最終日です。


6/1午前中まで 本日最終日です。


6/1深夜まで 本日最終日です。


6/2まで


6/2 23:59まで


6/9まで


6/10まで


6/20まで


7/22まで

期限のある企画でお薦めがあれば教えていただけると有難いです。
よろしくどうぞ。

♂「ああ バラはキレイだったね」


■3曲ご紹介

1曲目は Billie Eilish BIRDS OF A FEATHER
ビリー・アイリッシュは、YouTuber、ヴォーカリスト、シンガーソングライターです。この曲は、先月発売されたばかりのアルバム収録曲です。彼女の勝手なイメージは「低い声で囁くように歌う」でしたが、こんな高い音も出るんだ、こんな張った歌い方もできるんだと驚きがいっぱいです。


2曲目は DUA LIPA End Of An Era
デュア・リパは、2015年にシングルデビューしたシンガーソングライター、ファッションモデルです。LGBTから大きな支持を集めています。肩書にモデルとありますが、2014年にモデルのテストを受けた際、才能がないと冷たくあしらわれたとか。この曲は先月リリースされたアルバム収録曲です。


3曲目は David Guetta & OneRepublic I Don't Wanna Wait
デヴィッド・ゲッタは、音楽プロデューサー、トラックメイカー、音楽アーティスト、DJです。ワンリパブリックは、2002年に結成されたポップ・ロックバンドです。この曲は、両者のコラボレーションにより今年4月にリリースされたシングル曲です。


お気に入りの曲のリクエストやこういう特集を組んでほしいなどがあればコメ欄にお願いします。ジャンルも問いません。
ただし、 iTunes , Spotify , Amazon Music , YouTube で DL できるものにしていただくと助かります。

♀「いやそうじゃなくて」


BUMP OF CHICKENの特集を考えているのですが曲が決まりません。
決まっているのは『Supernova』1曲だけ。残り2~3曲誰か決めてくれませんか? 候補曲選んでみました。どなたが投票していただいたのか分からないようにしてありますのでどんどん投票してみてください。

♂「ん?」


最近noteの中でスキの数なんて当てにならないという記事を拝見しました。
確かにそう思います。スキやフォローの使い方も人それぞれなのでしょう。
そこで私のスキやフォローの使い方をここで表明しておきます。
基本的に読まずにスキを押すことはありません。読んだからといって必ずスキを押すこともありません。何かしら感じることがある時にスキを押すようにしています。しかしここで個人的に問題が発生しています。記事を拝見しコメントまで書いておきながらスキの押し忘れが多発しています。気付けば後からでもスキを押しに行ったりしていますから、「何だこのスキ?この間コメント貰ってたぞ」と不審に思われている方もいらっしゃるかもしれません。コメントまで書いたのにいまだにスキを押せてない方もいらっしゃると思います。それはひとえに私の不注意です。ごめんなさい。
今日はここまでにしてまたの機会にコメントやフォローについての私なりの考えをお話しします。

♀「あんたはどんな女がスキなのさ」


#今日の気分 #iTunes #シャッフル再生 #記録 #Billie_Eilish #BIRDS_OF_A_FEATHER #DUA_LIPA #End_Of_An_Era #David_Guetta_ &_OneRepublic #I_Don 't_Wanna_Wait


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?