見出し画像

「新色できました」三羽さんの企画

おはようございます。
朝起きたら、記事が出来上がっていた(笑)いつもなら、「酔っぱらいがまた書き殴ったな」って削除するんだけど、ちょっと面白いから今日はこのまま投稿しちゃおう。


ぼーっとしてるな!
怠惰な奴め
何かを書かなければ馬にも劣るぞ
馬はターフを駆け巡る
お前は書くしか出来ないくせに
夏目漱石に叱られるぞ
痴呆な人間だと

文章を舐めるんじゃない!
肉を削れ 心の叫びを聞け 研ぎ澄ませ感性ってヤツを
最後の審判を待ってはいけない
それは毎日くだされているのだ
カミュが泣くぞ

ぼーっとした瞬間に
脳細胞が死んでいく
だから今を綴れ
この腐りきった世界の中でも
自分の心だけは純粋な宇宙のはずだ

太宰にも三島にも川端にも春樹にもなれなくていい
いや なれっこないんだ
ただ綴れ
心に湧き上がる思いと言う見えない産物を

それは時々
色を変え
いや
毎日毎日 色を変え
私を襲いにやってくる

この色に何と名付ければ良いのだろう

時には緋色に燃え
時には翡翠のような水をたたえる
乳白色の混沌とした生ぬるいお湯になり
刺々しく突き刺さる軒下のつららに化ける

お前は何と呼ばれたい?
私の心の中の色よ

私の中のモノだから
私が勝手に名前を付けるぞ

今から
お前は「漂流色」だ

行く宛のない旅に埋もれて
今日を彷徨う
それでも
ただ書いていたいと
あがき苦しむ

バカだな わたし
どうして
書いていたいんだろ

答えはひとつ
それが私のEcstasyだからだ



#なんのはなしですか


三羽さん、こんなハチャメチャな色でもいいですか?(笑)




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?