見出し画像

今日の気分は? 20240621 No.231

今朝の京都は雨が降っています。1日を通しては雨のち晴れの予報です。午前7時の気温は18℃。日中は28℃予報で連日の真夏日回避の様相です。
昨日もあまり陽が差さず、風もあったことからそれほど気温は上がりませんでした。
さて、今日は夏至だそうです。そして明日は6月の満月『ストロベリー・ムーン』で、22日の午前10時頃に満月を迎えるそうです。あいにく京都は曇りか雨の予報です。
沖縄地方は梅雨が明けたそうです。

♀「仮に理想のおっぱいがここにあるとして
それを見たり触ったりするのに5万円は高いというのか?
風俗では払うんだろ? まあそれ以外のサービスもあるんだろうけどな」


6/16 0:00より始まった【夏の部】が中日を迎えましたので、中間報告をさせていただきます。

6/21 0:00現在

夏の部に応募していただいた方が全員選ばれたとしても足りません。
因みに【春の部】は総数が 42人 57首 でした。
このままだと【秋の部】を見ることなく【夏の部】の終了時点でボツ企画となりますことをご了承ください。でもマガジンはそのまま残ります。
【夏の部】が何とかクリアできたとしても残りの部の方が多く、薄氷を踏む思いが続きそうです。やっぱり無謀なチャレンジだったのかなぁ。

この時期、どういうわけか素晴らしい企画が目白押しになっています。

【夏の部】の救世主は現れるのか、それともボツとなるのか。
後半へつづく (ちびまる子かよ?)

♂「そう考えれば5万円は高くないな。でもなぁ……」


好きだけど 伝え方には ひと工夫
  マジの告白 3秒前

※これは架空の物語です

あ〜 あ〜
これって録音されてる?
なんか流行ってるみたいだからスタエフやろうと思ったけど初めて使うからよく分かんねえし調子狂うよな

これって編集できるんだっけ?
まぁいいか

一応編集点 ここからスタート ピッ

ケイチャンこんにちは 三羽です
毎日のように会ってるからその時に伝えればよかったんだけど、なかなか上手くタイミングがあわなくて、メールにしようか、手紙にしようか色々悩んだ結果、音声ファイルを作ってみました
このまま最後まで聞いてくれると嬉しいです

それでは今日の一曲目 って違うだろ
なんでラジオのDJになるんだよ
あっでもBGMを入れるのっていい手かもな
だけどすぐには用意できないしとりあえずはこのまま

最初からやり直し ピッ

ケイチャンこんにちは 三羽です

あ〜もう ちょっと静かにしてくれる‼︎
今録音してるんだよ ホントにもうあいつらヤンなるわ

Take3  ピッ

ケイチャンこんにちは 三羽です
一発やらせてください って
これは先走り過ぎだな
それじゃあおっぱい揉ませて?
これもダメだ
じゃあキス……もムリだよな
こんな時はなんて言うんだっけ?

そうか付き合ってくださいだ
付き合って? 好きあって?
どっちだ?
どっちでもいいか
ちょっとモゴモゴって誤魔化そう

Take4 ピッ

ケイチャンこんにちは 三羽です
………で なんだっけ?

やっぱ下書きしなきゃムリか
でもよ下書きするならメールでよくね?
逆に巻物の手紙ってウケねえかなぁ
あっダメだ 字が汚いんだった

じゃあ冒頭の部分は最初のヤツを使うか
声のトーンが途中で変わるのってマズいかなぁ

あ〜もう面倒になってきた
マジだりぃ
最悪の気分だわ
今日はやめて明日にすっか?

好きだって伝えたいだけなのに意外とムズイな

♀「心配するな。金で売ったりはしないよ」


■現在進行中の企画

6/22深夜まで


6/23まで


6/23まで


6/23 23:59まで NEW


6/25 23:59まで


6/30まで


6/30まで


7/3 23:59まで


7/22まで


7/31まで


2025/7/5まで どどいつを今から勉強しても間に合うかも

期限のある企画でお薦めがあれば教えていただけると有難いです。
よろしくどうぞ。

♂「なんだよもう」


■3曲ご紹介

1曲目は STEVIE WONDER You Are the Sunshine of My Life 
スティーヴィー・ワンダーは、シンガーソングライター、ミュージシャン、音楽プロデューサー、マルチ・インストゥルメンタリストです。11歳の時にモータウンのレーベルと契約、以来モータウン一筋の活動は珍しいです。この曲は1972年リリースのアルバム収録曲で翌年シングルカットされました。


2曲目は ELTON JOHN Your Song 
エルトン・ジョンは、1969年にソロ・デビューしたシンガーソングライター、ピアノストでピアノ・ロックのジャンルを確立させたことでも有名です。この曲は1970年にリリースされたアルバムの収録曲で、後にシングルカットされますがB面扱いでした。邦題は『僕の歌は君の歌』です。


3曲目は BILLY JOEL THE STRANGER 
ビリー・ジョエルは、1971年にソロ・デビューしたシンガーソングライター、ピアニストでエルトン・ジョンと共にピアノ・ロックのジャンルを確立させたことでも有名です。この曲は1977年にリリースされたアルバムタイトル曲で、翌年シングルカットされています。


お気に入りの曲のリクエストやこういう特集を組んでほしいなどがあればコメ欄にお願いします。ジャンルも問いません。
ただし、 iTunes , Spotify , Amazon Music , YouTube で DL できるものにしていただくと助かります。

♀「そんなに見たいか? そんなに触りたいか?
そんなに揉みたいか? そんなに吸い付きたいか?」


#今日の気分 #iTunes #記録 #STEVIE_WONDER #You_Are_the_Sunshine_of_My_Life #ELTON_JOHN #Your_Song #BILLY_JOEL #THE_STRANGER

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?