見出し画像

今日の気分は? 20240710 No.250

今朝の京都は曇り空です。1日を通しては曇りのち雨の予報です。午前7時の気温は27℃。日中は33℃予報です。
雨の降り出しは夕方前。雨量は少ないようです。

私事ですが

Happy Birthday to TOMOKA !!

妹の一人です。二番目です。今日が誕生日だそうです。知らんけど。
いくつになるのかも知らんけど、一つ若くなるそうです。
そういうシステムだそうです。知らんけど。
彼女は今、週末noterなので、この記事を見ることはないんだろうなぁ。
知らんけど。

散歩ネタ

最近散歩の楽しみが一つ増えました。出掛ける前にバスタブに水を張っておきます。帰ってきたら少しは水が温み、汗だらけの身体をクールダウンするのにちょうどいいです。昔の行水ですね。気持ちいいですよ。

♂『えっどうして?』



◆実践編

海carettaさまが、今の時期にピッタリな情報を掲載されていましたので、取り上げさせていただきました。その第2弾。
今回はいざという時に少しでも知ってた方がいい知識と知恵の実践編。
知識があるのとないのとでは全然違うっていいます。ぜひこの機会に身に着けてください。
興味あるでしょ? ぜひ一度ご覧あれ。⇩⇩⇩

お役に立てたら幸せってご本人も仰ってました。たぶん。
第1弾と合わせてご活用ください。

♀『その代わり私のお弁当あげるから』



先日、といっても少し前になりますが、『連句』という私にとっての未知の世界に触れる機会がありました。
その『連句』にゲスト参加するチャンスが巡ってきました。
未経験の方も、経験のある方もこの機会に『連句』の世界を覗いてみませんか? 新しいステージが開けるかもしれませんよ。

詳しい方が主宰されていますので、質問等には丁寧にお答えいただけると思います。

♂『そんなの悪いよ』



昨日23:59を持ちまして、令和版百人一首 恋の巻【秋の部】の受付が終了いたしました。一時はどうなるかと思いましたが、皆さまのご協力もあり最終的には 45首 が投票対象になることとなりました。

となりましたことをご報告させていただきます。

【秋の部】の投票期間は 7/11  0:00 ~ 7/13  23:59 のわずか3日間です。
明日に日付が変わった時から投票の受付が始まります。
大勢の方のご投票をお待ちしております。

【春の部】【夏の部】でも行いましたが、ここで選ばれてしまったらこれから先はつまらんなという方のために、【秋の部】に選ばれても辞退して次にチャレンジするという方はいらっしゃいますでしょうか?

もしいらっしゃればコメ欄に『秋の部辞退』とお書きください。
辞退者がいらっしゃった場合、次の得票数の方が選ばれることとなります。
辞退の受付は、本日 7/10  23:59 までとします。
すでに【秋の部】をご辞退された方が数名いらっしゃいます。

♀『パン一つよりお弁当の方がお腹も膨れると思うんだけどなぁ』



「ええ、私の部屋でどうですか?」


はぁ? 独り暮らしの女性の部屋?
興味はあるが、中年の男性を巻き込んじゃいかんよ。

興味はあるが……。


「いや、それはいけない。独り暮らしの女性の部屋に押しかけることはできない」


「では、どうします?」


いかん。完全に術中にハマっているような気がする。
だが、ここまできたら先に進んでみたいような気もする。
どうする? 飛び込んでみるか? えーい、南無三。


「私の家でも良ければミクさんをお招きしましょうか。調理器具もだいたいは揃っているし、何なら私が作ってもいい」


何を言っているのだ私は。彼女を家に招くだと? 掃除は大丈夫か?
トイレは綺麗だったか? 加齢臭は大丈夫か?

先に家に戻り、確認したいことが多々あるが、初めて彼氏を自宅に招く時の、うら若き乙女のような真似はできない。
几帳面とはいえない自分の性格が、この時ほど恨めしいと思ったことはないな。


「私は構いません。どっちかといえば、お伺いできる方が嬉しいです。じゃあお邪魔させてもらってもいいですか? 材料はだいたい選びましたから、何か足りないものがあれば」


彼女のカゴを一瞥し、


「大丈夫だと思うが」


「では、お会計してきますね」


私が払おうとしていたのに、彼女はレジへ向かって行ってしまった。
まあ、後で払えばいいか。

何か突然の展開で変なことになってしまったが、これは危機なのか、それとも好機なのだろうか。
人によって意見の分かれるところではあるだろうが、成り行き任せにするしかないようだ。
どうか悪い結果になりませんように。


「お待たせしました」


レジを終えた彼女が戻る。


「いや、おいくらでしたか? 荷物は持ちましょう」


この後、細かいやり取りはあったが、ここでは割愛。
レジを済ませた私たちは、スーパーを出て、我が家へ向かって歩き出した。

♂『でもなぁ』



◆近々最終日を迎える企画

7/13深夜まで


7/14まで


7/15まで


◆最終日までしばらく時間のある企画

7/22まで


7/31まで


7/31 23:59まで


7/31まで NEW


◆最終日までずいぶん時間のある企画

8/12まで


9月末日まで


2025/7/5まで どどいつを今から勉強しても間に合うかも

期限のある企画でお薦めがあれば教えていただけると有難いです。
よろしくどうぞ。

♀『私もたまにはお昼ご飯に菓子パンもいいかなって思ったんだけどな』



1曲目は KELLY CLARKSON Since U Been Gone 
ケリー・クラークソンは、2002年のオーディション番組『アメリカン・アイドル』の第1シーズンで優勝、メジャーデビューし、世界中で活躍するポップ・ロック・シンガーです。2006年にはグラミー2冠を達成。この曲は2004年のアルバム収録曲でリードシングルとして先行リリースされました。


2曲目は christina aquilera Beautiful 
クリスティーナ・アギレラは、1997年中西圭三とのコラボ曲がデビューシングル、1999年メジャーデビューしたシンガーソングライターです。デビューアルバムの「Genie in a Bottle」は、『ナースのお仕事4』の主題歌になりました。この曲は2002年リリースのアルバムからシングルカット曲です。


3曲目は Carrie Underwood Before He Cheats 
キャリー・アンダーウッドは、オーディション番組『アメリカン・アイドル』のシーズン4で優勝し、2007年グラミー賞最優秀新人賞を受賞したカントリーミュージシャンです。似てるなと思ったら出自が同じでした。この曲は2005年にリリースされたアルバムから4番目のシングルカット曲です。


4曲目は AVRIL LAVIGNE Girlfriend 
アヴリル・ラヴィーンは、2002年にデビューしたシンガーソングライターです。この曲は2007年リリースのアルバムからの先行シングルとして発表されました。実はこの曲、発売当初から盗作として彼女とそのレーベルが告訴されていましたが、約半年後に告訴が取り下げられました。なぜでしょう?


お気に入りの曲のリクエストやこういう特集を組んでほしいなどがあればコメ欄にお願いします。ジャンルも問いません。
ただし、 iTunes , Spotify , Amazon Music , YouTube で DL できるものにしていただくと助かります。

♂『ほんとにいいの?』


#今日の気分 #iTunes #KELLY_CLARKSON #Since_U_Been_Gone #christina_aquilera #Beautiful #Carrie_Underwood #Before_He_Cheats #AVRIL_LAVIGNE #Girlfriend


『今日の気分は?』が250回を迎えました。最初はnoterさんの企画紹介と音楽くらいで地味にやってたのに、どんどん形と内容が変化していって現在に至ります。これからどんな風に変化していくのか自分でも分かってません。暖かい目で見守ってくださいませ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?