見出し画像

上の句募集‼️連句にゲスト参加してみませんか

ただいま連句を開催中です。
試みに、次の付句を一般の皆様からも募集してみたいと思います。


1  シンバルを強くたたいて暑さかな
2      空き教室に舞う揚羽蝶

今ここまで進んでいます。


3  ◯ ◯ ◯ ◯ ◯ ◯
      空き教室に舞う揚羽蝶


となるように、3句目(五七五の17音)を考えていただきます。

下の句が先にあって、それに合う上の句を考える要領です。

その際、1句目+2句目の内容からなるべく離れた世界観にしてください。

いただいた句は参加メンバーによる投票の対象とさせていただきます。

この記事のコメント欄でお待ちしています。お気軽にどうぞ!
締切は7/10(水)23:59までです。



開催中連句の本記事  ↓



連句関連マガジン  ↓

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?