見出し画像

毎日投稿1周年を目前に控えて…「続けた先に見えるモノ」

毎日投稿を続けて、
「358日目」を迎えました。

まもなく、
1周年を迎えるまで
1週間(7日間)となります。


もう少しで、note様から
「新しいバッジが届く」と考えると
ワクワクしてきます。

ダッシュボードのバッジ情報より

というより…

90日目の次にもらえるバッジが
”365日目”というのは、
「note運営の何かの間違い!?」
思いたくなるほど、鬼畜ですよね😅

ただ、おかげさまで
「絶対、達成してやるー(-`ω´-)/」
反骨精神で続けられた
一面もあります(笑)




今回は、
毎日投稿1周年を目前に控えて
「続けた先に見えるモノ」について

お話しします。

毎日投稿を1年、続けたい!
徹底的にnoteを楽しみたい!
物書きを習慣にしたい!

そういった方の参考になればと思い、
筆を走らせています。

では、いきましょう(^^♪



✔1年間 毎日投稿すれば
 見える景色

おかげさまで
わたし習慣応援家shogoは、
まもなく毎日投稿1周年を迎えます。

1年間 毎日投稿を目前として、
わたしにとって
”ステキな景色”を手に入れられました。

その景色とは…

「感謝を味わう景色」です。



ここまで続けられたのも、
わたしひとりのチカラだけではない
と感じます。


わたしの記事を
読んでくれる人がいて…

スキを送ってくれる人がいて…

コメントしてくれる人がいて…

フォローしてくれる人がいて…

たくさんの人が
わたしの運営するnoteに
足を運んでくれるからこそ、
「続けてこれた」と断言します。


もう…

続ければ続けるほど、
”感謝の気持ち”
胸がいっぱいになるんですよね😭

「あ~、また読んでくれてる~♬」
「あの人からのスキだ。嬉しいな~」
「おっ!新しいフォロワーさんだ!
 ありがとう~」

noteを開くたびに、
ワクワク ウキウキで
心が躍る瞬間を体験します。

これこそ…

noteという場所は、
「感謝を味わう景色」を経験できる
貴重な場所です。




✔もしも、
 感謝を味わう景色に
 出会えなかったら…

わたしがnoteと出会わずに
「感謝を味わう景色」を見なかったら…

間違いなく、
自己中心的な”わがまま人間”
一生を終えていたでしょう(笑)


「えっ!?
 感謝って、なに?
 食べれるの??」


…なんて、訳の分からない
意味不明人間うちゅうじんになっていたと思います。


”感謝を味わう景色”を見るようになって
実生活にも多大な影響を与えます。

相手からの何気なにげない優しさにも
「この優しさは当たり前じゃないし、
 大変意味のある行動だ」
と思えるようになったのも、
noteと関わるようになってからです。


ひとつひとつの行動には
意味があります。

だからこそ、
相手にたいして動くとき、
または動いてもらっているとき、

そこには
「感謝」が存在することを実感します。

noteという街は、
わたし自身の「感謝の心」
育んでいただいた町でもあります。



✔感謝の気持ちが
 あなたを動かす

「感謝を味わう景色」に出会えたとき、
人は大きな行動力を得られます。

たとえば…

何かに取り組むとき、
誰でも先の見えない状況で
スタートします。

「やる意味あるのだろうか…」
「続けられる自信が湧かない…」
「飽き症だから、
 いつかは辞めるだろう…」

さまざまな不安を抱えながら、
それでも心に秘めた思いを達成するため
新しい一歩を踏み出そうと考えます。


そんなとき、
フッと周りを見渡してください。


あなたは、ひとりじゃないよ。
同じ考えや行動を持つ仲間がいるよ。
ひとりで抱え込まないで…

そんな…
あなたの背中を見つめる人が
あらわれるでしょう。


どんなときも
あなたは、ひとりではありません。

かならず誰かが周囲にいて、
あなたの考えや気持ちに
賛同してくれる人がいます。

そして、

あなた自身が、
そういった志に賛同する人のために
「がんばろう!」と思うとき。

自分の想像もできない能力を
目の当たりにするでしょう。

人は誰かのために
「がんばろう!」と思うとき、
自身の能力の限界を超えた行動を
起こせるのです。



* * * * *



感謝の気持ちを持つからこそ、
感謝するからこそ…

あなたを支える人のために、
あなた自身は成長し続けます。

感謝する=恩返ししたい

ステキな方程式を作れるからこそ、
自分の想像を超える行動を起こせる
と思っています。


毎日投稿1周年を迎えるだけの
習慣応援家shogoになれたのは、
「感謝を味わえる景色」に
出会わせてくれた読者がいる
からこそ…

そして、
noteという場所に出会えたからこそ…


毎日投稿1周年まで、残すところ1週間。

感謝の気持ちを忘れずに、
とことん読者ファーストな記事を
投稿できるように走り続けたいですね✨

毎日投稿1周年を迎えるまで、
もう少しだけ
お付き合いいただけると嬉しいです😍


では、また。
失礼します(^^♪



~有料マガジンのご紹介~

記事数400記事以上、
毎日投稿358日目、現在更新中。

習慣応援家shogoによる
「有料マガジン」のご紹介です。

それがコチラ

「あなたの対人関係の悩みを
 解決します」



こちらの記事は、
”対人関係の悩み”に特化した
有料マガジンとなります。

日々、社会で生きるからこそ
絶えない人間関係の悩み。

職場の関係性。
家族や友人の関係性。

切っては切り離せない人生のテーマ
「対人関係の悩み」を
分かりやすくマガジン収録しました。


現在、50本の記事を
収録しております。

今後も新しい記事を追加します。

”一度っきりの購入”で、
読み放題のマガジンとなります。

興味のある方は、
検討していただけると幸いです。

サポートしていただければ、あなたの習慣活動を全力で応援します!!