見出し画像

『知ってる?』”つながりの企画発案noter”チェーンナーさんをご紹介します(^^♪

みなさん、
おはようございます😊

今回は、
”つながりの企画発案noter”
「チェーンナー」さんを
勝手ながらご紹介させていただきます。

チェーンナーさんの本職は、
日本語教師です。

日本語教師…つまり
外国人に日本語を教える先生
をされています。


そして、
「チェーンナー」さんの名前にもある
「チェーン=くさり
”つながり”を意味します。

「チェーンナー」さんは、
今まで数々の企画を発案、実行。
ゆくゆくは、
日本語業界に旋風を巻き起こしたい
と考える素晴らしいnoterさんです。


凛々しい立ち姿の似合うチェーンナーさん。


さて!

今回は「チェーンナー」さんの魅力を
皆さんに紹介させていただきます。


この記事では
「チェーンナー」さんを
3つの魅力からご紹介します。

全力で皆さんに紹介いたしますので、
「興味を持ちました」と感じた方は、
ぜひともチェーンナーさんを
フォローお願いします。

では、いきましょう♬




①企画発案・実行力の
 素晴らしさ

やはり「チェーンナー」さんといえば
”企画発案力の素晴らしさ”
外せませんよね。

現在、「チェーンナー」さんのHPにて
確認できる企画を並べてみますと…

・2019年note同期会(仮)
・noteに「日本語業界の街」を作ろう
・私の社会人1年目をあなたへ
・ぼくも…(noter)さんの(ote)を読んで…
・異文化カルチャーのシェア活
・YouTube履歴をさらし合おう
・なんでnoteを書くのか?
・よみがえる遺産
・【リレー企画】
 ~心に残るあのエピソードをあなたへ~
・コメント勉強会2022

など…わたしの確認できる範囲でも、
これだけの企画を発案・実行されています。

わたしも過去に
「チェーンナー」さんの企画に
参加させていただきました。


また、
noteだけでなくリアルイベントでも、
さまざまなもよおしモノを実施されています。


ここまで企画し続けられる
「チェーンナー」さんの行動理由とは
何なのか…

もう少し、深掘りしていきましょう♬



②尽きない探求心

「チェーンナー」さんの2つ目の魅力は、
”尽きない探求心”です。

そして、
その尽きない探求心を支えるのは、
行動し続けるアクティブな考え方に
あると感じます。

チェーンナーさんは、
子供のようにワクワクを
つねに追求して、アイデアのアンテナを
張り巡らせていらっしゃいます。


だからこそ、周囲の人も
「チェーンナー」さんの
探求心を満たそうと動きだします。

上記のようなお話しも、
やはり「チェーンナー」さんの持つ
人柄あってこそだと感じます。



③諦めない忍耐力

「チェーンナー」さんの持つ
3つ目の魅力とは”諦めない忍耐力”です。

正直な話、ここまで企画発案する中で
「すべてが順調に進んだ」
とは言えないはずです。
(知ったかぶりな発言ですいません💦)

わたしの経験で申し上げますが
企画の実現となると…

・協力者が限られている
・思ったとおりの反響をもらえない
・中途半端な結果に終わる

など、自分の望む方向で進むことは
ほぼ稀だと感じます。


では、そこで諦めて企画を閉じるのか!
といえば「チェーンナー」さんは違います。

「チェーンナー」さんは、
諦めずに高い忍耐力で
企画を持ち上げ続けていらっしゃいます。

また、
高い忍耐力の高さを表す証拠として、
note毎日投稿も「830日」以上を
継続されています。


尽きない探求心 × 諦めない忍耐力

以上の2点を掛け合わせた
「チェーンナー」さんだからこそ、
つねに最前線で企画を発案・実行して
続けられるのではと
確信めいたものを感じています。



✔知ってほしい
 チェーンナーさん

「チェーンナー」さんを
3つの魅力によって
ご紹介させていただきました。

①企画発案力・実行力の
 素晴らしさ
②尽きない探求心
③諦めない忍耐力

以上の3つです。

他にも魅力をたくさんお持ちで、
すべてを紹介しきれない
未熟なわたしで申し訳ございません。



* * * * *



わたし自身としても、現在進行形で
「チェーンナー」さんには
非常にお世話になっております。

現在、開催中の
「コメント勉強会2022」は、まさに
「チェーンナー」さん発案の企画です。

そして、素晴らしいnoterさんである
「かつお」さんと
引き合わせていただきました。

本当に「チェーンナー」さんには
感謝の気持ちでいっぱいです。

わたしとしましては、
2022年の最後の紹介者として
「チェーンナー」さんを
ご紹介できたこと…

心からほこり”に感じております。



今回の記事をとおして
はじめて「チェーンナー」さんを知った、
興味を持った読者の皆様は、ぜひとも
「チェーンナー」さんを
フォローお願いします。

もしかすると、おもわぬ
「つながり(関係性)」を
築けるかもしれません(^^♪


では、また。
失礼します。

「チェーンナー」さん
ありがとうございました!

サポートしていただければ、あなたの習慣活動を全力で応援します!!