見出し画像

自分から動くから、未来が動く

誰がやってもいい…
そんな仕事が目の前にあらわれて
あなたは、どう行動しますか?

「誰かがするだろう」と考えるか。

「自分がやるしかない」と考えるか。

二通りの選択で前者と後者では、
大きな違いが生まれる。

ぜひ、あなたには
「自分がやるしかない」
という後者の考えをもってほしい。

そして、そのメリットについて
話させてほしい。


ビジネスマン ビルの前 集合

✔「自分がやるしかない」と
 考えるだけで希少になれる

画像1

仕事でやるべきことがあっても、
ほとんどの人は、他人事になる。

自主的に取り組もうと考えない。

「自分に関係ない」
「誰かがするだろう」
「いまの自分にはムリだ」

目の前のやるべきことから逃げて、
言い訳を考える。

そんな人を尻目に、
サッと行動できたら どうだろう?

”言い訳を考える人”
”すぐに行動できる人”では、
スタートの時点で成長度は大きく変わる。


すぐに行動できる人のメリットは、
まさに、「希少価値」にある。

そう、全体の人数にたいして、
「すぐ行動しよう」と考える人が
あまりに少ない。

だからこそ、行動を起こすだけで、
誰よりも珍しい存在になれるし
人より一歩先をいける。

こんなにもお手軽な方法はない。


✔人と同じことをしていて
 楽しいですか?

画像2

珍しい、変わってる…

人と違うことをすると
周囲からそういった声があがる。

ときには「あいつは、いきがってる」
と心無い言葉も飛び出すでしょう。

そういう言葉に怯えて、
人と違う行動を取らないことを選択する。

「すぐに行動しない」を選択する。

多勢に埋もれる自分を選択する。

それって、楽しいですか?

人に選択を強制されるのは
嬉しいですか?


どうせなら、自分で決めて、
自分で行動して、自分の好きなように
動いたほうがいい。

そのほうが健全な後悔もできるし、
なにより自分の実になる。

今からの時代、個々の能力が重要になる。

そんな時代に向かっているのに、
自分の才能を周囲に合わせて
埋もれさせているばあいではない。

ぜひ、自分の才能を磨くために、
希少価値をあげるために、
すぐに行動を起こしてほしい。


✔「すぐに行動する」を
 選択すれば未来が見える

画像3

言い訳は、ネガティブを発見する行為。

現状を打破しようとせず、
ひたすら守りに入るので、成長しない。

それに比べて、
「すぐ行動しよう」と考える人は、
未来に向かって
なにができるか考えてる証拠。

いまの現状に満足せず、上を向ける。

最高のマインドです。



画像5

✔さぁ動き出そう!
 あなたの一歩を踏み出そう

画像4

「すぐに行動する」には
2つのメリットがあることを
お伝えしました。

①希少価値があがる
②未来を見れる


もう動きたくない理由は、
わたしが消しました。

今日から、
すぐに行動できるはずです。


迷う必要はありません

自らが率先して、引き受けましょう。

かならず、あなたにとって
プラスになることは間違いないのだから…


では、また。
失礼します。


‐参考記事‐

ちゃたかさん、ありがとうございます♪



サポートしていただければ、あなたの習慣活動を全力で応援します!!