見出し画像

『知ってる?』”表現オバケnoter”さぼてん主婦さんをご紹介します(^^♪

みなさん、
おはようございます😊

今回は、
”表現オバケnoter”
「さぼてん主婦」さんを
勝手ながらご紹介させていただきます。


「さぼてん主婦」さんは、
娘さんをお持ちの専業主婦で
いらっしゃいます。

「さぼてん主婦」さんのネーミングは、
娘さんが名付けてくれたとのこと。

また、noteを始めたキッカケは
”社会とのつながりを築くため”です。


「noteをとおして世界を知る」って、
ステキな考え方ですよね( ´ ▽ ` )ノ

「さぼてん主婦」さんは、
noteとかかわりを深めて、
新しい居場所を見つけられた
素晴らしいnoterさんです。



さぼてん主婦さんのアイコン、カワイイ✨



それでは、
ここからは「さぼてん主婦」さんを
わたしなりの分析で”3つの魅力”から
ご紹介させてください♬

では、いってみましょう♬



①飾らない人柄

やっぱり
「さぼてん主婦」さんの一番の魅力って、
”飾らない人柄”だと感じます。

「さぼてん主婦」さんご自身の
成功体験や失敗談、黒歴史など…

「そんなとこまで教えてくれるの!?」と
びっくりな話まで赤裸々に
noteで語ってらっしゃいます。


上記の記事では、「さぼてん主婦」さんが
運動テストで張り切りすぎて
男子をゾッと引かせた秀逸なエピソードが
語られています。
※気になる方は、ぜひ一読してね♬

女性だったら、黒歴史は
あんまり話したくないですよね(;^_^A

でも、
「さぼてん主婦」さんは
教えてくれます。

もう…

読者にたいして
サービス精神の塊なんですよね🤣



面白くも愉快で、そんでもって
人情深い「さぼてん主婦」さん。

どうでしょうか。
興味を惹かれませんか?



②想像力を
 かきたてる言葉

「さぼてん主婦」さんの二つ目の魅力は、
心理描写を見事に表現する
”想像力をかきたてる言葉”です。

言葉の選び方には、
人によってセンスの必要な部分です。

あまりにマニアックでは伝わらないですし、
かといって抽象的な表現では
読み手にとっては想像しづらいもの。

その点、「さぼてん主婦」さんは、
その場で必要な代わりとなる言葉を
「これだっ!」とチョイスする天才です。


上記の記事でも、
診察台に横たわるご自身を
「鯉ってよりトドだな(笑)」
表現されています。
※気になる方は読んで(*´艸`*)

おもわず、
クスっと笑っちゃいましたよ。

だって、頭の中で
診察台の上にトドが横たわっているのを
想像できちゃったから(笑)


「いや~、スゴイ才能だな~」
と個人的に嫉妬しちゃいますね。




③惹かれる
 見出し画像

「さぼてん主婦」さんは、
言葉だけではありません。

”画像”でも、読者を魅了する
素晴らしいnoterさんでもあります。

noteでは、
毎日2万6千件以上の記事が
投稿されています。

その多数ある記事のなかで、
読者の目にとまるために必要なのは、
興味を惹かれる「見出し画像」にあります。


「さぼてん主婦」さんの見出し画像は、
どの記事もよく考えられた
奇をてらった見事なセレクトばかり。

一枚の写真にたいして、
内容とマッチングした言葉を一文足した
とてもシンプルな見出し画像です。

読者としては、
「なんで、
 この画像に”この言葉”なの?」
と気になりますよね。



noteを開いた瞬間に、すでに
「さぼてん主婦」マジックは
始まっているのです😋





✔知ってほしい
 さぼてん主婦さん

「さぼてん主婦」さんを
3つの魅力によって
ご紹介させていただきました。

①飾らない人柄
②想像力をかきたてる言葉
③惹かれる見出し画像

以上の3つです。

ここで挙げさせていただいた3つの魅力は、
わたしの主観的に感じたものです。

もちろん、わたしでは
感じることのできなかった魅力を
たくさんお持ちのステキなnoterさんです。

この機会に、ぜひ「さぼてん主婦」さんを
フォローしていただき、あなただけの
「さぼてん主婦」さんの魅力を
探してみてはいかがでしょうか。




* * * * *



「さぼてん主婦」さんの魅力は、
すでに記事ひとつひとつに
如実にあらわれています。

なぜなら、
スキ数「100オーバー」の記事が
量産されているからです。

「さぼてん主婦」さんのホームページから、
記事をスクロールして閲覧していくと、
出るわ出るわ”スキ数100オーバー”の記事。

本当に「スゴイ方だ!」と
身を持って感じます。

コメントでも
積極的に参加されていらっしゃるので、
交流も大好きなnoterさんです。

あなたも「さぼてん主婦」さんの
”noteの輪”に加わってみませんか。

楽しいですよ~( ´ ▽ ` )ノ



では、また。
失礼します。

「さぼてん主婦」さん
ありがとうございました!

サポートしていただければ、あなたの習慣活動を全力で応援します!!