見出し画像

バチェラーMCで大活躍「指原莉乃」がすごい!アイドルに留まらずタレント・各種プロデュース事業と様々な分野でも大活躍

以前紹介した、恋愛リアリティー番組「バチェラー・ジャパン」

番組が盛り上がった一つの要因として、バチェラーと女性達の人間ドラマはもちろんのこと、スタジオでMCとして視聴者側の視点に立ってトークをされていた、今田耕司さん、藤森慎吾さん、指原莉乃さんの存在が大きいと思いますり

その中でも今回はさっしーこと「指原莉乃さん」について紹介します。

1.コメンテーターとしての顔

バチェラーと女性25人の恋愛バトルが進む中で、男性側としてのコメントをする今田さん・藤森さんに対し、女性側としてのコメントが的確だった指原さんのトーク力が秀逸。

僕はあまりTVを見ない人なので、TVに出演されている指原さんをちゃんと見たのは、この番組を通してでした。

エピソード3第一話で、バチェラーからもMCの今田さん・藤森さんからも人気だった岩間恵さんが、「実家のブドウで作ったジャム」を持参してきたシーンに対して、女性の心理を見抜く見事なコメントをされていました。

あんなのズルいじゃないですか。
彼女は武器にしていて、私は素朴な女なんです、とアピールしている。

その他にも、指原さんのコメントに気付かされることばかりでした。

男の人に見せるスッピンは、スッピンではない

時にはこんな正直すぎるコメントもありました。

めちゃくちゃ胸糞悪いすわ!

正直かつ女性の気持ちを代弁するようなコメントで、視聴者から高い評価を得ていました。

2.アイドルとしての顔

指原さんは2015年第7回総選挙から、2017年第9回総選挙で第1位。AKB総選挙で前代未聞の3連覇を果たし、アイドルとしても成功されています。

卒業のスピーチでは、こんなコメントもされていました。

そして最後はファンの皆さん。11年間、アイドル莉乃ちゃんでいさせてくれて、本当にありがとう。みんなならわかってくれるはず。
優しいみんなに甘えて、感謝の言葉も、正直な気持ちも伝えるのが苦手で、本当にごめんなさい。どんなときも守ってくれて、本当にありがとう。
これから先、他のアイドルを好きになることがあると思います。私ももちろんそんなことでは怒りません。
だけど元々、私のことを応援してくれた人として、恥ずかしくない行動をとってね。アイドルに優しくしてね。意地悪なことを言ったり、説教しちゃうような人にはならないでください。
引用:ORICON

最後の最後で、他のアイドルのみんなへの配慮を込めて、ファンの皆さんへマナーについてのお願いをするところ、凄いなと思いました。

3.各種プロデュース事業

タレントやアイドルだけではなく、カラコンやコスメのプロデュース、他にもアイドルグループのプロデュースもされています。

アイドルの枠に収まらずに、どんどん新しいことにチャレンジするマルチプレイヤー。

20代で年収は億を越え、名だたる経営者と肩を並べるレベルの成功を収めている指原さんのチャレンジ精神、本当に凄く大尊敬です。

まとめ

AKB時代から考えると、華やかな今の裏には、コツコツ努力をした下積み時代があったかこそ、今があると思います。

僕も指原さんのような、型にハマらないチャレンジ精神を大事にします。

世の中で成功している方々から学び、僕も日々努力します。

ここまで読んでいただき、ありがとうございました!

◆自己紹介はこちら♪


この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

テレビドラマ感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?