キミが存在しないラブコメ 第69話

伝播大学附属病院に入院していた。

世界改変の影響だろうか?

僕は隔離された部屋で、ひとり閉じ込められている。

「どういうこと?」

「どういうこと、なのでしょうね……」

なぜか僕のいる牢屋みたいな部屋には桜舞がいた。

「結局、二回目の入院ですか」

「二回目……?」

「もう、高校を中退するしかないですね」

「こう、何度も入院されると、あとがありません。どうしますか?」

「どうするって……どうすればいいんだ?」

「もう、わたしは……家族ごっこをやめようかなって」

「家族、ごっこ……? なに言ってんだよ? 僕たちは家族じゃないか」

「わたしが、あなたによって、つくられた存在だとしても、ですか?」

「僕によって、つくられた存在だって……? なにを言って……」

「神憑桜舞という存在は、この世界にはいません」

桜舞は告白する。

「神憑武尊という存在が現実顕現リアルリビールした架空の妹であり、誰にも存在を認知されない……わたしが誰かと会話している場面がありましたか?」

「確かに今まで、誰かと一緒にいる場面を見たことがなかった。月子と帰っているところとか、なんで一緒にいないのかと思っていた」

「わたしだけではないのです」

「どういう、ことだ……?」

「いずれ、わかります。この世界の仕組みが……」

「この世界の仕組みって……」

「もう、わたしは存在できないでしょう。薬を摂取しすぎた体では現実顕現リアルリビールできないからですね」

「なら、薬の摂取をやめればいいだけだろ! 桜舞を失ってしまったら僕は、ひとりぼっちになってしまう……」

「いえ……わたしは、あなたによって、つくられた神憑桜舞のコピーにすぎない。本物の神憑桜舞は、この世界のどこかにいます」

「どこかって、どこにだよ?」

「それは、あなたが一番わかっているはずです」

「もともとキミは僕の妹じゃなかったんだ……」

「ええ」

「だったらキミは僕の願いを叶えてくれるか?」

「そんな、よこしまな考えも、あなたらしいですね」

僕はキミとキスをした。

存在しないキミと。

恋していたキミと。

愛していたキミと。

もともと、この物語は存在していなかった。

そんな存在しない物語をキミとつくっていたんだ。

だから、きっと一生しないであろうキスをキミとした。

僕の妄想で具現化されたキミを抱きしめながらキスをした。

たとえ存在しなくたっていい。

ほかの人からしたらキミは存在しないけど、僕のなかでは存在しているんだ。

僕の現実は、僕のものだ。

誰にも理解されないかもしれないけど、これは僕の物語なのだ。

だから、いけないことをしようと思う。

「桜舞、愛している」

「わたしは、あなたが愛する妹なのです。だから、いくらでも応じますよ。だって――」

桜舞は僕が、もう悟っていることを言ってくれる。

「――あなたの世界に存在する物語の登場人物は、もともと存在しないのですから」

僕とキミは、この世界では存在しないような、いけないことをした。

牢屋みたいな部屋の監視カメラには、ばっちりと映っているだろう。

だけど、後悔はない。

僕は一生、忘れられない男女の行為をしたのだから。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?