三浦 佳士

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テレアポトークスクリプトの作り方について

テレアポの営業現場ではトークスクリプトがありますが、高確率でうまく運用が出来ていないと思っております。 しかし、トークスクリプトは新人のマニュアルや、営業未経験…

三浦 佳士
4年前
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顧客のランク分について

以前メディア営業をしていた時、限られた営業リソースを最大化したいと思い既存顧客をランク分・ルール化して活動していた考え方をnoteにまとめました。 最初はただ顧客を…

三浦 佳士
4年前
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NIKEのECが素晴らしい件!

先日NIKEのオフシャルサイトでトレーニングシューズを購入! 【 ナイキ エア マックス タイファ 2 】 スポーティーでカッコ良い! 良くないですか?と云う話がしたくてnot…

三浦 佳士
4年前
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自分の営業行動ルールについて

僕は10年以上下記の自分ルールで営業活動しております。 ・1日2社以上と商談 ・商談前の事前準備 ・2週間後までの商談スケジュールが埋まっている ・営業議事録はその…

三浦 佳士
4年前
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テレアポトークスクリプトの作り方について

テレアポトークスクリプトの作り方について

テレアポの営業現場ではトークスクリプトがありますが、高確率でうまく運用が出来ていないと思っております。
しかし、トークスクリプトは新人のマニュアルや、営業未経験でも営業できる様になる武器として必要不可欠でございます。

では、どういったトークスクリプトであれば営業の武器になるのでしょうか?
下記がよくある営業トークスクリプトの例です。

上記の様な回答によって話を進めていく型が主流で、アップデート

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顧客のランク分について

顧客のランク分について

以前メディア営業をしていた時、限られた営業リソースを最大化したいと思い既存顧客をランク分・ルール化して活動していた考え方をnoteにまとめました。

最初はただ顧客をABCDに分てAへの営業活動を行ってきましたが、AとBの違いが自分の解釈で不明確になってしまったので、【売上げ】【拡大余地】の軸を設けて四現象で運用したら腹落ちして結果に繋がった効果検証済みの方法です。

上記図の様に四現象にすると勿

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NIKEのECが素晴らしい件!

NIKEのECが素晴らしい件!

先日NIKEのオフシャルサイトでトレーニングシューズを購入!

【 ナイキ エア マックス タイファ 2 】 スポーティーでカッコ良い!
良くないですか?と云う話がしたくてnoteした訳でございません。

週末のトレーニング用と思い購入したのが水曜日の11時にポチる
購入画面を進めていると。。。
6日後の配達...週末トレーニングで使えないじゃん...と思ったらその下に
最短配達でその日中の配達あ

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自分の営業行動ルールについて

自分の営業行動ルールについて

僕は10年以上下記の自分ルールで営業活動しております。

・1日2社以上と商談

・商談前の事前準備

・2週間後までの商談スケジュールが埋まっている

・営業議事録はその日中に記録

・テンプレ化したお礼メールを商談後5分以内に送る

考え方は以下です

【1日2社以上と商談】今数字があっても来月は無くなってしまう可能性がある。営業マンは常に顧客との接点をもっていないといけない。

【2週間後ま

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