人生の正解


結局。。
何が正解か私自身わからなくて
これからどうするかとか
すごく悩んだ時期がありました。

本当にこの選択で間違っていないのか
この選択をして後悔しないか。。
悩んでも悩んでも答えは出なくて。
自分の人生だから人に相談するわけにも行かない・・。
人に相談したところで決めるのは私。

親に相談したところで
その人生をこれから生きるのは私自身。
このとき初めて人の孤独さを感じました。

考えても考えても答えは出ないんです。

その選択肢を正解にするかどうかは
自分自身だから。

私は今まで築いてきた
人間関係を、環境を全てを置いて
自分の人生を変えようと決心しました。

19歳、20代の生き方で
人生の8割が決まると言われています。

20代を前に本気で人生を変える
つもりで頑張ると誓った19歳の誕生日。
その1週間後には東京へ行くことが確定しました。

何気なしに聞くと
そんな決断なのかと思うかもしれませんが、
実際自分がその立場になるとかなりの決断です。

引っ越せば環境が変わる。
環境が変われば出会いが変わる。
出会う人で自身も考え方も変わっていく。
考え方が変われば人生が変わる…。

人生で何が正解か分からなかった私。


でも。


自分がこの道を選択して良かった
と本気で思えるように頑張ろう。
自分がこの道を選択したことを
必ず後悔のないように、正解にしようって
だからこその決意と決断です。
それなりの覚悟を持っています。

今、1ヶ月経って
あんなに悩んでいた事が嘘のように
この道を選んで良かったと本気で思っています。

いろんな方と出会います。
出会う人のレベルも今までとは桁違いです。
私も、もっと成長できるよう
日々精進していこうと思います。

本当に1度きりの人生です。
その意味を本当の意味で理解し
自分だけの
唯一無二の人生を描こうと思います。

大変なのはずっとじゃ有りません。
悩みは常に悩みでは有りません。

私だけの人生を
自分だけの人生を皆さんも生きれますように。