見出し画像

教師が撮られたヘンな姿勢

教師は縁の下の力持ち。昼間は生徒の頭を知識で満たし、ときには夜も宿題やテストの採点をするのに費やしたりする。

しかし、教師がしがちなことは他にもある。奇妙な格好で机に寄りかかったり、エトセトラ。

ある女生徒は、幾何学の先生が足を奇妙な位置に置いて机に寄りかかっている写真をツイッターに投稿した。

そのスレッドは口コミで広がり、他の生徒たちも自分の教師が傾いてる写真などをシェアし始めた。「お気に入りの傾いた教師の写真に賛成票を投じ、教師が同じように行動した場合はコメントでお知らせください。」と書いて。

いや、先生も気が抜けませんね。こんな格好するの、学校の先生だけじゃないけどね。

画像1

画像2

画像3

画像4

画像5

画像6

画像7

画像8

画像9

とくに小学校の机は低いので、先生たちは大変ですね、腰痛ある方はお大事に。

@karla__villegas
https://www.boredpanda.com/teachers-leaning-over-stance-squat/



この記事が参加している募集

オープン学級通信

カメラのたのしみ方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?