見出し画像

猫さん、お名前はなんですか

アメリカで犬の飼主は<バディ/ 相棒>のような比較的ふつうに聞こえる名前を犬につけますが、猫の飼主はちょっとちがうようです。

あちらで定番の香ばしいお菓子にちなんだ想像力に富んで少しワイルドな名前「クールランチ・ドリトス」なんていう猫さんもいます。

和猫ならさしずめ「おせんべ~」とでも呼ぶのかしらね。

下の画像の家には猫4匹と犬1匹がいます。犬の名前はルナ、猫たちはスクラッチ、チキンナゲット、デス(死)とタックス(税金)(デスとタックスは兄弟)で、この子は(チキンを省いて)ナゲットちゃんと呼ばれています。 ↓

19歳の<ボーリングボール>は、平均寿命なんて吹き飛ばす。

<ルンペルシュティルツヒェン>は、グリム童話に出てくる「名前当て」悪鬼のイメージからはほど遠い、愛想よい猫さんです。

<スープ/Soup>って名前なの ↓ 飼い主さんがビシソワーズやオニオンスープなどを好きなのだろうか。

人名のようなベーシックな名前の <ラルフ>。

<ケビン>もありきたりかな。

🥚<エッグ>🥚

<パッケージング/Packaging>🗃📦はその名のとおり箱がお好き。

茶トラの<バスタブ/Bathtub>ちゃん🛁と黒ネコの<蛇口/Faucet>ちゃん🚰

下の2匹の名前は <ツナ>と<マヨネーズ>

<マフィン>ちゃん ↓

そして、ヘッダー写真の猫さんの名前は<マカロニ>です。あなたの飼猫は何というお名前ですか。  

https://twitter.com/adamgreattweet


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?