見出し画像

かわいい動物あつまれ!

先週の秋雨が上がってからはぐんと涼しくなり、柔らかい毛布が必要な季節になりましたね。つい数日前まで冷房をかけていたのに。

炬燵を出すにはまだ早いので、うちの老猫には温かい電気ざぶとんを出しました。冷たく感じてイヤなのか、このところ明らかに水を飲まなくなったので、アマゾンから犬猫用の加熱機能付き水飲み器を買いました。

脱水症状にならないよう、これで飲んでくれるといいですが・・2年前に腎炎で一度倒れてしばらく病院通い。埒があかなかったので夫と二人がかりで引っ掻かれながら口から強制給餌で復活させた18歳。この冬も無事に越せるといいなぁ~。

今週になってからはnoteの毎日投稿が途絶えていますが、それでも過去記事を訪れてスキやコメントを下さったり新たにフォローしてもらったりで、嬉しいことです。ありがとうございます。

いつも可愛い動物の画像が寄せられている Reddit のコミュニティーを覗いたら、私好みの生意気そうな顔つきの猫さんと目と目が合ってしまいました 👇〜自撮りしたがるヘンな猫さん。

4頭のクオッカワラビーが日本に初めてやってきたのは埼玉県東松山市にあるこども動物自然公園だって。40年の歴史を誇り、その記念にオーストラリアからクオッカがやってきました。現在、オーストラリア以外の動物園で飼育されるのは、なんと世界でそこだけなんだそうです。

母も葉っぱを持って嬉しそうだけど、お腹の赤ちゃんも笑っているように見えますね。世界一幸せそうな可愛い動物と呼ばれるのはもっともだわね。
https://crea.bunshun.jp/articles/-/26568?page=2

おはようパパ、ごはんはまだなの!?

バニーベッドで眠るバニー(子ウサギ)

好奇心いっぱいです!

懐っこい小鳥さんから「おめでとう、あなたはディズニープリンセスに選ばれました!」又は「お酒飲んだなら運転しちゃだめよ」といいたいのかな?

ヘッダー画像は、背中にチビたちを背負ってキリリと頼もしい表情の猫ママです。

続く。 
https://www.reddit.com/r/aww/


この記事が参加している募集

#スキしてみて

525,791件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?