見出し画像

ウールで作る本物そっくりのネコ

羊毛から本物そっくりの猫や犬を作る器用な作家さんたちがいます。

そんな方が作り方を教えてくれる教室がうちから通えそうな距離にあり、習いにいこうかなと思ったことがありました。

もしそれが出来れば、老齢で近年亡くなった私の犬と猫にそっくりの子たちを写真見ながら作りたかった。

とても作りたいが、しかし技術は言うまでもなくかなりの時間と根気が必要だろうからと、あきらめた。

ところで今回紹介するのは、海外にも発信している徳島在住の羊毛フェルト動物作家、Miru さんの作品です。

この本はしかし今は入手困難、あっても高値です。
猫種に合わせていろんな色の目を作るのですね。
耳毛までリアルに見えるよう、丁寧に植毛されています。
羊毛フェルト猫でーす

これは??

うふふ、うちのあんこでーす(^^)/

ミルさんが作るのは猫だけじゃない、犬たちもそっくりです。

そう、芝ちゃんはこんな表情するよね。けどウールでできてます!
コーギーそっくりの羊毛フェルト犬
ウールで作ったノルウェージャン・フォレスト・キャット
わがやのきなちゃん
ふたたび、あんこ

きなこ&あんこの乱入でまぎらわしくなりましたが😺
今週もよき7日間となりますよう=^_^=

https://gardenia-woolart.jimdofree.com/%E4%BD%9C%E5%93%81/

この記事が参加している募集

スキしてみて

猫のいるしあわせ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?