見出し画像

America横断旅行3日目(San Francisco)

アメリカ旅行3日目
San Francisco観光!
昨日ゲットしたClipper Cardで🚌

Clipper Card

9:00
朝はヘルシーにスムージーからスタート。
ホテルから徒歩14分のProject Juiceへ。

スムージーとトーストをゲットしてまず最初の観光スポット
Alamo Squareへ。Project Juiceからは歩いて16分。
アメリカ人気ドラマのフルハウスのロケ地で、オープニングに出てくるアラモスクエア。パステルカラーのお家が並んでいて、サンフランシスコの街を見下ろせる高台にある芝生公園です。

10:30
ここで買ってきたトーストとスムージーでピクニックを。
景色もいいし天気も良くて気持ちよかったー!

12:00
朝ごはんを食べて次の観光地
Golden Gate Bridgeへ。(アラモスクエアからはバスで40分)
1937年に開通したこの橋は世界最長の吊り橋であるとともに、世界一の高さを誇る吊り橋でもあったみたい。

Golden Gate Bridge

ここからの眺めも綺麗で、気持ちの良い日でした。
ここにはお土産屋さんなどもあって観光客の方達がたくさんでした!

記念にこのマグネットとステッカーを購入。

13:00 
Golden Gate Bridgeからバスで22分の
Place of Fine Artsへ。
ここはもともとサンフランシスコ万国博覧会のためのイベント会場として作られたのが始まりの庭園。その後も維持され、映画(フォレスト・ガンプやスターウォーズ)のロケ地などにも使われているそう。
入場は無料で5時まで開いてるみたい。
(月曜日はイベントで使用されているそう)

Place of Fine Arts

ローマ遺跡をイメージして作られているみたい。
一つ一つの建物が大きくて迫力がありました。ここで何枚か写真をとって📸

13:30
チョコレートショップやレストランがある煉瓦造りの
Ghirardelli Squareへ。Place of Fine Artsからはバスで12分ほど。

ここにバンクーバーでも見つけたことのあるサンフランシスコのブランド
elizabeth Wを見つけました。
ここの商品は品質や香りを損なわないように少量ずつ手作業で生産されていて、パッケージもおしゃれで香りも良いのでお土産にもおすすめ。

わたしもここでお土産を購入しました。

そしてこのGHIRARDELLIチョコレート!これ、バンクーバーでも買えるんですがこのチョコレートおいしいから是非食べて見て欲しい!

14:00
お腹が空いてきたのでランチを。
ここも調べるとよくおすすめされているMama's

パンケーキとフレンチトーストを頂きました!ボリュームあってお腹いっぱいに。

14:30
Mama'sから歩いて14分の観光名所
Fisherman's Wharfへ。

ここの港沿いにお店が沢山並んでるから適当に歩いてたら、海の中に野生のアザラシがいて魚を食べてて可愛かった!
動画はあるけど写真がなくて、今後 instagramの方に載せておきます。

15:00
ここからはshopping
香水が有名なNY発のブランド LE LABO San Franciscoへ。

Le Labo

Le Laboのお店の中のレイアウトが可愛かった!
NYでも行くつもりなので今は買わずに次へ。

LE LABO店内

次はLA発のアパレルブランドReformation

reformation

ここではタンクトップを購入♡

ここはスウェーデン発の香水ブランドBYREDO
何も買わなかったけど、中を少し見せてもらって
今日のお買い物と観光は終了。

この日のディナーはタイ料理!

お米の形がハートで可愛かった☺️

今日の購入品はこちら。

サンフランシスコはバスを使えば今日行ったところ全て1日で簡単に
周ることができました。
ルートをうまく計画立てれば効率よく周れると思うので、参考になれば嬉しいです。

これで3日目は終了。
明日も夕方までサンフランシスコ観光して、次の目的地ロサンゼルスへ♡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?