見出し画像

【アシスポの目標って、、、】


何をやるにも目標があった方がいいということで、

アシスポができてから、こういうアシスポの目標を何度か考える時もあったのですが、

案を出しても、なかなかピンとくるものがなくて、そのまま今まで来てしまいました💦


目標には、調べてみたところ、
ミッション、ビジョン、バリューと3個ほどあって、
MVVというらしいんですが、


ミッションは簡単に言えば、企業・組織が目指す社会について


ビジョンはミッションを実現するために企業・組織はどのような状況になるべきか、どのような志であるべきか


バリューはミッションやビジョンを達成するための具体的な行動指針、行動基準

という感じらしく、、

アシスポのミッションはなんだろうな〜、
それに伴うビジョン、バリューってなんだろうな〜

と考えているのですが、

結局こういうのって、いろんな経験を経て、そこから思ったこととかこういう社会にしたい!ってなるから、

それがそのままミッションとかビジョンとかになるのではないか最終的にと思いました、、(違うかも知れないけど)

でも、理想は、
将来、アシスポの仲間とかを作った時に、
その仲間がすぐに覚えられて、自分ごととしてそのビジョンなりバリューなりを捉えてくれるものにしたいなと思いました。

自分だけが、ハマるものではなくて、みんながハマるものにしたいです、、


アシスポみんながみんなで、そういう目指す社会を本気で作りに行きたいです、、


でも今は経験値をまずはあげることが今のできることなのかあ、、、と思いました。

がんばります💪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?