見出し画像

安井友梨さんとの出会い

先日、日本美腸協会認定「腸の入門講座」を受講くださいました

安井さんと言えば
銀行員として働きながら、
ビキニフィットネスの日本チャンピオン✨
世界選手権銀メダリスト🥈✨
そして
おはぎを年間1000個以上食べ尽くす、おはぎマニア💕
(マツコの知らない世界で一躍有名に!)

その「体作りのプロ」である安井さんが
体作りの基盤である「腸」を学びに来られました


安井さんは数々の書籍も出版しています
YouTubeもインスタも随時更新されています

安井さんを姿だけをみていると
圧巻の肉体美で別世界の人のように感じますが
この本を始め、毎日更新されているブログを見ると
とても親近感を感じられます
(過去の失敗談など、細かく書き記されています)
何より「読むだけで生きる勇気がもらえる」
パワースポットブログ!!
私はこのブログの一部で涙が止まりませんでした


安井友梨さんのブログ🔻
https://ameblo.jp/yuriyasui/

「大切なのは自分にとって最高の明日を迎えられる準備を
今日できているかどうか
今日という日は2度と来ません
今日をしっかり生きられた人には、必ず素晴らしい明日、そして
未来が訪れます
自分と未来は変えられる」
〜ブログ一部抜粋〜

人は生まれた時から死に向かってカウントダウンしています
その時間をどう生きるか?

私は
全ての人に自分の人生「生き切った」と思って最期を迎えてほしい

毎日病気を患う患者さん、高齢者の方達の訪問看護をしていて
「死」を日常的にみています

「こんなはずじゃなかった」「もっとああしておけばよかった」と言って
最期を迎える人

「ありがとう」「万歳だ」と言って最期を迎える人

どっちがいい?
って言ったら後者に決まってる
価値観の押し付けとかじゃなくて
誰もがそう終えていくことを私は作っていきたい

だから健康が大事
健康を作るのは、
薬じゃない、オペじゃない、医者じゃないし、看護師でもない

安井さんも
「間違ったダイエットをしている若い子が多い」ということを問題視されていて
いろいろなことを学びながらご自身の体で証明されている

すごくかっこいい!
だから日本一、世界に羽ばたけるのだと思います

安井さんとの出会いによって
再び「健康とは何か」「人生って何か」を考えさせられ
自分の情熱と役割を熱く燃やし続けようと思うことができました


ありがとうございました

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?