見出し画像

美肌を促進させる腸活

先日、美容サロン様のご依頼で
「美肌を促進させる腸活セミナー」を開催しました

お肌は腸を写す鏡

この言葉を知って納得しかなかった

腸活すると多くの人が感じる「肌の調子の良さ」

腸活をすることにより
全身をめぐる血液が綺麗になり
血流も良くなって弾力のあるお肌になってきます

私も小さい頃からトラブルリスクが高い肌でしたが
ものすごく頻度が減りました

ずっとステロイドを使わないと赤みは取れないと思っていたし
乾燥肌は一生効果な化粧水を使い続けなければ維持できないって
思っていたんですが
腸活はその諦めを払拭してくれました


人の第1印象は5秒で決まると言われていて
顔のパーツや整い方、雰囲気で
「可愛い」「美人」と褒められるのは嬉しいこと
そこに
「ずっと若く見える!!」とか女性の大好物の言葉ですよね

でもそんな方は肌トラブル多かったら?
印象はグッと下がってしまう

勿体無い!!

また、
パーツも整い方も自分なりにはイマイチ好きになれないけど
「すごく肌綺麗!」「もちもち!」などと言われたら
どうです?
それはそれは嬉しいし、自信がつきません?

肌の色や状態で健康状態がわかる
つまり内臓の状態は肌に出る

それを促進するのが
『腸活』なんです

腸活って
血液の質をアゲて
血流を良くします

お腹の調子を整えるだけじゃなくて
1番わかりやすい肌とは直結しています

女性は(男性もかな?)
”いつまでも美しく、若々しく、キラキラと”って
やっぱり死ぬまで思いたい生き物

私もそうです
いつも誰かに褒められたいし
自分を気にいりたい

それを実現させるためには
内側から健康になっていきましょう

というセミナーでした(^^)

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

オンラインでさまざまなお困りごとにお答えしています♪

■腸の入門講座(日本美腸協会認定)
■腸タイプ診断付きカウンセリング
■60日間全集中プログラム

気になる方時はぜひメッセージください

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?