見出し画像

絶好腸の備忘録(IF10日目)

今日は腸活絶好中だったから、備忘録としてnote活用。

意識したのは、下記3点

①朝は、ぬるま湯コップ3杯を飲む
②水は2リットル意識して飲む
③きのこ類は思った2倍以上食べる

16時間インターミッテンド・ファスティング実行中。
3日目で快腸の兆しかと思いきや、それ以降すっきりせず。
10日目にして、またもや腸絶好中。

10日間意識して継続していること4点(栄養バランス考慮は前提)

●16時間IF(朝はなしorくるみ、21時までに夕食をすます)
●毎日運動15分~30分程度もしくはストレッチ(夜はストレッチ必須)
●毎日湯船につかる
●Cは100g以上必須(1日未達成)

まあ、ようは脂溶性・水溶性食物繊維を意識して摂るってことですね。
何か書き出して今更ながら気づく・・・

さて、あと2日行けばお休みや。明日もお弁当作って頑張ろう!


この記事が参加している募集

習慣にしていること

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?