7月26日に峯田が釧路に来るよ

調べた中では峯田が道東に来るのは19年ぶり。間違っていたらごめん。
私は別海町出身で、幼い頃から年に数回は釧路に遊びに来ていた。そうしないとイオンも無いし、映画館もないし。ドラえもんとかクレヨンしんちゃんとかワンピースとか、幼い頃に映画見に連れてってもらったな。大人になってから札幌に5年ちょっと住んでいたけど、現在は道東に戻り、釧路に住んでいる。


17歳から19歳にかけて、峯田に死ぬほどメールを送るクソキモオタクだったのですが、「カラオケなう」みたいなメールを写真付きで峯田に送って。その数週間後に峯田が出演したフェスで「カラオケなんか行くんだったら銀杏BOYZのライブに来てください」とMCしていたのがネットニュースに載っていて、完全に私信だと思った。違う可能性の方が高いけど。その後すぐツアーが発表されて、私は救われた気がしていた。


そして初めて行ったライブハウスは札幌のペニーレーン。人生初の夜行バスに乗って、片道8時間かけて札幌に着いた。地下鉄の乗り方すらよくわからないまま、「峯田に会いたい」だけでなんとか辿り着いて、彼の歌を聴きに行った。


初めて一人で飛行機に乗ったのも、銀杏の武道館に行くためだった。銀杏BOYZ初の武道館に行かなきゃなんのために生きているんだと思った。もし仕事の休みを取れなかったら、その頃勤めていた会社を辞めてやるとまで思っていた。無事休みは取れたけれど。
修学旅行以外で飛行機に乗るのは初めてで、何日も前から「飛行機 乗り方」とかでネット検索をして、空港に着いたらたまたま便が同じらしい人を見つけて、こっそり後ろに着いて行って見よう見まねで乗って。
フォロワーさんに高円寺の「骨」のMV撮影地も紹介してもらったりして。楽しかったな。


今年3月には函館に行った。全国ツアー、どうしても行かなきゃダメだった。なんなんだろうねこの使命感。釧路からJRで7時間かけて。泣きそうになったけど、初めて一度も泣かずに峯田を見れた。大人になったんだろうな。




北海道は広いから、道東は無視されることが多い。
僻地に生まれ僻地に生きる私たちの定めなので仕様がないけど、でもやっぱり道東に来てくれたら嬉しいなと思っていた矢先のニュース。峯田が釧路に来てくれる。本当に、心の底から、嬉しいよ。


霧フェス、楽しみ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?