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#29 近況報告




SUPERおひさしぶりです!


さて、上のような展示内容でバーチャルマーケット6を終え、ひと段落したところでこのBlender記も止まってました。



バーチャルマーケットの展示に使った遺産で、以下のようなwebページを作ってみたりもしました。
一応頑張ればこのサイトについて説明した記事にもたどり着けると思うので、見てみてもらえると嬉しいです。




近況報告!


その後、2か月弱、何をしていたかというと



ドアをつくったり


椅子をつくったり



カレンダーをつくったり


PCをつくったり




ノートをつくったり



ブックスタンドをつくったり


ラボをつくったり





あとは


分子をモチーフにしたアスレチックゲームを作ってGAMEJAMにエントリーしてみたり





最近は

家をつくったり




枕をつくったり




あとはアバターの改変にチャレンジしたり





してました。


(Twitterに上げたり友達に見せたりするスクショを取るたびに日付と一緒に画像を保存してたのですぐ持ってこれて嬉しい)

ざっとまとめると
BlenderとUnityを使って、バーチャル空間を作ってました。
やればやるほどわからん状態。
あとはバーチャル世界でもゲームから展示、ライブまで色々なコンテンツを見て触れて、こんなこともできるのか~と感激しっぱなしの毎日。

気がついたら季節が変わっていた、本当にそんな感じです。



これから


また毎日何か作ります!

というのも

またバーチャルマーケットに展示が決まりました。


前回は、バタバタしながら、さらにBlenderもUnityもほぼほぼ初見、Vketの入稿もわからないことばかりだった状態で、かなり痛い目を見たと思っています。

ただその中でも、毎日ビーカーやらフラスコやらを作ってたのが役立ったと思ってるので、

今回も、展示に使えそうなものをコツコツ作りためておこうかなと思ってます。ソフト自体のリハビリとスキルアップ、目の修復と、あとは最近読んでいるデザイン関連の書籍から得たものの実験も兼ねて。

今回は、出口までのフローが見えている分、最初から軽量化やテクスチャの扱い方も意識していきたい、、、。
Unityに入れて展示ブースにしても大丈夫なように作れたらいいなあ。

(ちなみにどうあがいても締め切り前日はバタバタして徹夜することになる。)





あ、

こういうワールドに出展します。
ダークでメカメカしい世界観で、サイエンスにまつわる展示をする予定。
なんとなくコンセプトは決まってきているので、そのパーツや転用できるものを作っていこうとしてます。

今回は入稿受付開始が10/26、入稿締切が11/18

どうなることやら!

(ちなみにどうあがいても締め切り前日はバタバタして徹夜することになる。(二回目))


今日はこれからご飯食べてきたら、作ります。

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