見出し画像

#3 内定者懇親会を実施しました

こんにちは!
朝寒くて布団から出るのが億劫になってきた株式会社三ッ和の新卒採用担当です。
先日、24卒内定者の懇親会を実施しましたので、その様子を簡単ですがお届けします!

懇親会には20名弱の内定者が参加してくれました。中には北海道や熊本から来てくれた学生も!
懇親会の内容ですが、謎解きゲーム(in日本橋)を行いました。お互い初めましての人も多かったため、最初はみんなドキドキしている様子でした(かくいう私も結構ドキドキしていました)が、チームに分かれて暗号を解いていくうちに次第に打ち解けてきた様子が見られて安心しました。

謎解きに挑戦する内定者たち

この謎解きゲーム、意外?と難易度が高く、かなり頭を使わないと解けない問題が多かったです。また、日本橋を歩き回る構成になっているため、思っていた以上に頭と体が疲れました。

謎解きゲームのあとは、東京駅にあるレストランで食事会を行いました。
美味しい料理に舌鼓を打ちつつ、内定者同士がしっかりと仲を深めている様子が印象的でした。

謎解きゲーム後の食事会の様子

三ッ和では、「人のつながり」を大切に考えています。それは入社前であっても同じです。
お互いのことを知り、感じ、語り合うことができる関係性を内定者の段階から作ることで少しでも入社前の不安が無くなれば嬉しい限りです。

内定者同士の自己紹介

最後までお読みいただきありがとうございました。
就活生の方で当社に興味を持っていただいた方は、ぜひ以下のリンクからエントリーをお願いします!