児玉光史|地元に戻って上場企業つくる

地元カンパニーやってます。事業をどんどん成長させたい。東京大学(野球部)→新卒大手SIer→実家のアスパラを都内で手売り→地元カンパニー設立@渋谷→長野県上田市にUターン(会社も移転) https://ecrowd.co.jp/projects/1
固定された記事

新しい挑戦 株式投資型クラウドファンディング

みなさんこんにちは地元カンパニー代表の児玉です。 株式のクラウドファンディングをリリースしました。その経緯について簡単にお伝えします。https://ecrowd.co.jp/proje

実家の呪いを克服するためにUターンしていた

書籍のインタビューを受けていく中で、改めてなんで地元に戻ったのか考える機会をちょうだいした。 その当時は、「地元をいい感じにしよう」みたいな鼻息が荒いことを言っ…

100

面談に何を見出すか

面談(1on1ともいう)をやっている。以前は2~3か月に一度のペースで短期間(2~3日ぐらい)に全員とやっていたが、それだと非常に疲れるので、毎日一人ずつとやるように…

100

取引先との関係性が価値の源泉

資産の定義も様々だろうが、ここでは、価値の源泉としていきたいと思う。うちの会社にとって価値の源泉は取引先(出品者)だ。 もちろん、取引先を見つける社員、カタログ…

100

最近の課題(2021年2月中旬)

最近の課題についてまとめておこうかと思う。

100