見出し画像

こんばんは!さいごうです。

ありがたいことに現在、
今までのお仕事よりも大きな案件の
お仕事をさせていただいておりまして。
プレッシャーもとても大きいのですが、
自分自身のレベルアップのためにも
絶対に成功させたいと思っているところです。

コロナ禍でご自身のビジネスが
なかなかうまくいっていない方も多いかと思います。
自分も偉そうなことばかりは全く言えるわけでもなく、
本業の方では緊急事態宣言が出ている地域のため、
繁忙期ですが昨年ほどの来店数に未だいたらず、
悔しい想いをする日も多くあります。

だけど、絶対に諦める気は毛頭ありません!
当店の味やサービスが大好き!だといって、
何度もご来店いただいている常連さんのためにも、
もっともっと頑張っていかないといけないと
毎日気を引き締めているところです。




自分と同じように、
今厳しい状況の中、絶対に諦めないぞ!
という気持ちで頑張っている方は
このブログを読んでいただいている方々にも
多いと思います。

そして、新しい試みとして、
新商品やサービスなどをリリースして
多くの人たちに宣伝したい!

という方に向けて、自分も新しいサービスを
始めさせていただくことにしました!

それは、プレスリリースを私が書いて配信して、
あなたと一緒にメディア取材獲得を狙う、
プレスリリース代行サービスです!




今までは自分がプレスリリースの書き方を教える
サービスや講座などを開催して、
実際に書くのはお客様(受講生)という商品のみでしたが、
今回始める商品は、私さいごうが、
あなたのサービスを書いて、配信まで行う
完全代行サービスとなります。

実際に現在もそのようなご依頼の方が多く、
自分で書いてもなかなか取材獲得につながらない!
プロに任せて書いてもらえるなら
ぜひお願いして取材獲得につなげたい!
という方のニーズが多くありました。

だいたいそういったお声をいただく方は、
新たに新商品やサービス、イベントなどの計画があり、
それを成功させたい!ということで
ご連絡いただく方がほとんどでした。

なので、そういった計画のある、
厳しい状況の中でも絶対に諦めないぞ!
今までのやり方を変えてでも売上上げるぞ!

という、強い気持ちやこころざしを持たれているの方に
向けたサービス
となります。




では、実際にどうのようなプレスリリースを書いて
メディア取材を狙っていくのか?というところですが、
それには3つのこと、プラスαを考えて行なっていきます。

1、先ずは認知活動を優先

あなたのお店や商品、サービスを知らないのに買いたい!とは
なかなか思ってもらえませんよね?
同じように知らないお店やサービスを取材したい!とは、
まず思ってもらえる可能性は低いです。

だから、先ずは急がば回れ!認知活動を丁寧に行なっているところは強いです。

そのため、本サービスも
 最低3件/月 × 6ヶ月間
のプレスリリース配信を行います。

2、「継続」>「量」>「質」

最初から質を求めても担当者に響くネタや企画は
なかなか出せないと思います。
だからこそ、1度(プレスリリースを)配信しただけでは
難しいと思われた方がいいかもしれません。

なので、「メチャメチャいいネタ(企画)を出して、
記事もしっかり練って書くぞ!」を1回出すよりも、
「とりあえずこんな感じかな?」を何度も繰り返す。
この感覚が大事になってきます。

そしてさらに、すぐ結果を求めずに
コツコツと繰り返してくことが大切
です。
これがとっても大事なマインドになってきます。

本サービスは半年間のコース
(ご希望により1年コースも可能です)となります。

3、出やすいメディア>出たいメディア

最初から有名番組や雑誌、全国紙の新聞、を狙うのではなく、
”ご自身の地元ローカル新聞やテレビ番組などから攻めていく”
ことが大事です。

そこからまずは「出やすいメディア」を狙っていき、
徐々に階段を上がっていくように、
有名番組や全国紙などからの取材も狙っていきます。

私のお店でもローカルメディアで紹介されて、
朝から電話が鳴り止まなくなってしまった
こともありましたし、
そういったローカルの番組や新聞などもチェックされている
メディア担当者も多くいます。
そういった方々の目にとまって、さらに別のメディアから取材を受けた例も多数あります!

プラスα、配信代行サービスの利用

別途追加料金でのご対応となりますが、
配信代行サービスを利用することにより、
直接メディア担当者にプレスリリースを
配信できる手段がさらに増えます。

1、2でも書いたように、
まずはたくさん書いてリリースすること、
そして、認知活動をしていくことが重要です。
配信代行サービスを利用することにより、
提携している大手Webメディアには
確実に転載されて掲載してもらえます。
例えばこのようなWebメディアです。

スクリーンショット 2021-08-16 22.05.07

これらのメディアに掲載されることで、
あなたのHPやSNSなどへリンクすることができます。
それによってSEO効果も期待でき、
よりあなたの商品やサービスを知ってもらえる
可能性が増していきます。




こんな感じであなたが実際にメディア取材獲得を
私が全力で狙っていくサービスになります。
実際のサービス詳細は下記のHPでも
詳しくご確認いただければと思います。

さらにコースは3つありますが、
選択いただいたコースにより
取材獲得保証もご用意していおります!
(詳しくはHPをご覧ください)


気になるけどちょっと不安だな。。。
という方にも、目的である取材獲得が
期限内にできない場合は、
保証件数に達するまで追加請求なしで
サポートを継続させていただきます。

なので、安心してお申し込みいただければと思います!




ただし・・・
自分も本業のだんご屋さんを営業しながら、
冒頭の代理業務を含めてサポート業務の
クライアントさんの案件を請け負っている状況で、
本サービスのお客様は大勢募集することは難しいです。。。

また、せっかく募集させていただくからには、
そのお客様に必ず取材獲得していただき、
売上アップにつなげていただきたいと思っています。

なので、中途半端に”ただ書いて終わり”というサービスには
全くするつもりはありません。

そのため、本サービスの募集人数は、
複数のコースに関わらず、2名様のみとさせていただき、
ご応募の方が決まり次第終了させていただきます。

ぜひさいごうと一緒に
メディア取材を狙っていき、
あなたの自慢の商品やサービスを
多くの方々に知ってもらいたい!という方は、
下記HPをご覧いただければと思います。

私と一緒にメディアからの取材獲得に向けて
頑張っりましょう!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?