見出し画像

こんばんは。さいごうです。

お陰様でまだまだ週末は

お客様が多いですね。

以前のブログでも書きましたが、

繁忙期に”あえて”広告を打つことで、

その時お客さんを受けきれなくても、

後日また来てくれる可能性が高くなるので、

繁忙期間を伸ばすことができます。

ぜひお試しあれ♪






さて。今日は自分がほぼ毎日

ブログを書き続けられる秘訣を

公開したいと思います!


ブログやSNSで発信をして

集客をしている方は多いと思います。

なんてったって基本無料ですからね!


だけどそこから集客がちゃんと

できている方はどれくらいいるでしょう?


広告でも打たない限り、

それらの発信媒体で集客が

見込めるようになるには、

まずは投稿数が多くなって来ないと、

そもそもアクセス数が増えにくいです。


Twitterやインスタなどは

それぞれちょっとした

テクニックがありますが、

ことブログに関しては

オーガニックにアクセスを

増やして集客をしたければ、

まずは90〜100記事は書かないと

いけないですね。






ただ、なかなか100記事とか

しんどいですよね。。。

自分もあともうちょっとの

とこまで来ましたが、

何度か挫折しかけた時もありました。

それでもここまで続けて来れた

理由を今日お伝えします。






1、記事タイトルを紙に100個書き出す

100記事書くなら、まずタイトルだけ

紙に書き出しておきましょう。

そうすれば、あとは内容を考えるだけ。

もちろんお客さんが興味があるような

ネタにしないといけないですけどね。

自分も始める前にここから始めました。

(重複も多くてとっくにネタ切れしてますけど(爆笑))


2、お客さんに聞いてみる

これが一番早くて読んでもらいやすいですね。

飲食店なら材料や調理のこだわりや、

今の時期ならコロナ対策などは

多くのお客さんが気になっているかと思います。

そういった「うちのお店や商品の気になる事ありますか?」

って感じで聞いてみるといいと思います。

もちろん誰彼構わず聞いてもしょうがないので、

常連さんや優良顧客の方に聞くようにしましょうね!


3、パク…参考にさせてもらう(笑)

うまくいっているお店や、

売上げのいい友人経営者のブログは

こまめにチェックしましょうね。

そして、その内容をパク…参考にしましょう!

ただ、注意しないといけないのは、

丸パクってしまうと相手から怒られる前に、

Googleさんからペナルティーを受けます。

商売でパクる(参考にする)ことはいいことですが、

Googleから怒られることには注意しましょう!






どうでしょうか?

あ!そんな手があったか!

と思いましたか?


実は自分もそうです。

一番最初はすぐ挫折してしまったんですね…

でもその後先生からアドバイスを

いただいたところから

続けて書き続けられるようになりました。

そして、書くのが楽しくもなってきました^^♪


なんでもそうですが、

やっぱり最後は楽しめるかどうか。

それが一番の秘訣だったかもしれませんね♪


さいごうみつたか






バナー

せごどんがあなたの右腕に!集客サポートサービスの詳細はこちら♪


商品

集客の前のお困りごと。ワンコインで解決します!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?