見出し画像

売上げ増に必要な3つのもの

こんばんは。さいごうです。

暑さはようやくひと段落

してきましたかね?

それにしてもうちの地域は

このひと月雨の日はほとんど

ありませんでした。

まあそのお陰でかき氷めっちゃ

売れたんでしょうけれどもw


昨日に引き続き、

今日も売上げを上げていくための

コツというか、必要なものを

お伝えしていきたいと思います。


テクニックとかの話以前に、

この辺を整理して伸ばして行くことで、

あれもこれもやってワケワカメ(←古いw)

にならないようにすることが大事なので、

ぜひ興味がある人だけ

読んでみてくださいな♪






それでは3つのもの。

早速お伝えします。それは、


1、マインドセット
2、スキルセット
3、ツールセット


この3つです。

横文字で意味わからんですよね^^:;

1つずつ説明していきますね!






1、マインドセット


マインドセットとは、

あなたが商売をやる上での

価値観や信念などのことです。

要はどれだけ強い気持ちでその事業に

取り組んでいるか?ということですね。


先日も書きましたが、

自分は今月売上げは上がったものの、

心無い誹謗中傷の口コミが増えて、

精神的に嫌な気持ちになって体調を崩しました。

自分もまだまだその点では

ヨワヨワな人間ですね。。。


だけど数日で立ち直り、

今では来月の目標に向けて

また新たなスタートを切りました。

立ち直りの速さも自分のいいところで、

根底にある信念がしっかりしているからです。


また、マインドセットには、

2種類の傾向を持った人がおり、

1つは"努力すれば自分の能力は成長する"

という考えを持てる成長マインドセット。

もう1つが、"能力はもともと決められたもので

努力しても変わらない"と考えてしまう

固定マインドセットの持ち主。


商売をやっていく上では、

もちろん前者の成長マインドセットを

常に持ち続けられるかがとても大事です。






2、スキルセット

強いマインドを持てても、

売上げの上げ方、やり方を知らなければ、

ただ闇雲に動くか、全く間違った事を

延々に続けて時間の無駄にしかなりません。

そこで次に大事になるのは、

その”売上げを上げるためのスキル”ですね。


客数の増やし方や、それを増やすために行う

広告のテクニック。また、強いマインドを

持っていてもなかなか難しい(とよく聞く)

値上げ。これにもコツやテクニックがあります。


ただ、今の時代はネットで検索したり、

本を読めばいくらでもその方法を

得ることができるので、もしかしたら、

3つの中で一番手に入れやすいものかもしれませんね。

でもどうでしょうか?あなたにスキルはありますか?


そこで重要になるのが、

先ほどのマインドセットです。

強い信念さえあればスキルを

学んでいくことがとても

楽しくなってきます。

調べたり、本を読んで自己研鑽は、

自分を成長させること。さらに、

その先の売上げ増、目的達成への

一番の近道になります。


そしてもう一つ。

これも何度も書いていますが、

わからない事を成功している人に

すぐ聞く事ができる事。

これもスキルを上げていく上で、

とても重要な要素です。







3、ツールセット

最後にツールセットです。

これは一番馴染みが薄いかもしれませんね。

今回のテーマ「売上げ増」という

ところで言えば、

”何を使って売上げを上げていくか?”

というところになります。


とても大雑把に書けば、

自分が一番得意な”武器”を使え!

って事ですねw


自分の場合これはチラシとLPです。

だんご屋の方でもサポート事業の方でも

この2つを使って集客をしています。

特にチラシは、もう何年も繰り返し

作っては配って修正して、また配ってを

繰り返し行ってきました。

そして未だに他の広告や、

師匠、仲間の経営者から学んで

アップデートを繰り返しています。


あなたが未だそんなツールを

持っていないのでしたら、

まずはこれを早急に探ってみましょう。

どこから(何を見て)来店している人が

一番多いのか?

SNS(Fb、インスタ、Twitter、ブログ)なのか、

チラシなのか、看板なのか、HPなのか?

もちろん口コミという可能性もありますね?


それがわかったら、

「それを見てなぜ来たいと思いましたか?」

と聞いてみましょう。

それがあなたの知らない、

得意な集客ツールだということです。







今回は久々長文になってしまいましたが、

ついてこれましたでしょうか?


読んでいただいて気付いたかもですが、

商売はロールプレイングゲームに近いですねw

主人公が強敵に立ち向かうために

強いマインド(精神)を鍛えて、

ゲーム攻略のためスキル(方法)を

探っていく中で、より強力な武器や

魔法を獲得して、ラスボスという

最終目標に挑む。


今日は書きながらそんな事を

考えていましたw

要はそれくらい砕いてゲームの

ように楽しい気持ちでやっていくと

いいという事です!

(↑意味わかんねーし、まとまってねーwww)


さいごうみつたか






バナー

せごどんがあなたの右腕に!集客サポートサービスの詳細はこちら♪


商品

集客の前のお困りごと。ワンコインで解決します!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?