note編集部に好かれたい!恋愛カテゴリーを研究したら恋愛女王を発見した話

note編集部のお気に入りになるべく奮闘するコーナー!

欲望のそのままに、露骨に好かれたいィィィィ!!!媚びまくるぜ!

画像6

今日も、『長いものには巻かれろ!』精神でバッキバキです。

今日は何をするかというと、またまた恋愛カテゴリーを研究します。

恋愛カテゴリーの女王がいた!

前回、ユーザーさんがどういう方がいるか調査したのですが、カテゴリートップに何件ランクインさせているかは調査していませんでした。

TOP60を集計していたのですが、そこで意外な事実がわかるのです。


なんと、『イザちゃん』が恋愛カテゴリーの女王だということがわかりました!私も愛読しているイザちゃんのコラムがなんと11本もランクインしているとは!

イザちゃんは、フォローさせていただいてるユーザーさんです。


プロフィールを読むと、

男女両方からのモテを追求するライター♪ 「男女の違い・価値観を受け入れること」「何事も楽しむ気持ちを持つこと」をモットーに、 仕事も恋愛も頑張る皆さまを応援しつつ、一緒に成長していけたらと考えています(o^^o)

女性にはもちろん、男性にも優しい女神様のような方です(^ ^)あたいも見習わなきゃ!

どのコラムも面白いので、好きな曲を集めてMDへダビング、よろしく、マガジンを作ってしまいました。みんな読め!読むんだ!そして、イザちゃんをフォローするんだ!

グラフを見ても他を圧倒しています。このグラフを集計しているときは、11本ランクインしていました(今は9本)。

ランクインが日時によって変わるのは、noteの仕様のようです。私も3本ランクインしていたのですが、今は2本になってます。

恋愛カテゴリーTOP60 エントリー数 (2)

(注)その他のユーザーさんは1本のみのランクインです。

イザちゃんの「スキ」の総合計は、カテゴリーで1位でございます。凄い!

なんでこんなにランクインしているのか?

次の疑問は、何でこんなに圧倒しているのか?ということですよね。

気づいたことが2つあります。

(1)関係ないタグをあまりつけていない

例えばこちらの記事。

タグの配置としては、下のようになってます。14個ですね。フォロワー増やしたいとか、そういうタグは一切ないです。あくまで記事の内容をタグ化しています。

スクリーンショット 2021-02-04 14.53.36

一方、イザちゃんの記事と実は同じことを別視点から語った私のこの記事も見ていきましょう。

スクリーンショット 2021-02-04 14.55.42

もう、露骨にフォロワー増やしたいという、ドロドロしたものがタグからもわかると思います。もっと内容のことをタグにしなきゃいけないんですね。

(2)記事内に恋愛に関係あるキーワードがたくさんある

私の記事は結婚を意識しているので、「婚活」のワードがたくさん入っています。

対するイザちゃんは、「恋」「愛」「恋愛」「モテ」「付き合う」などのワードがたくさん入っています。

そこに気づいたので、私もこのワードをふんだんに入れた記事を作りました。タイトルもnoteっぽくしています。

それが、この記事です。

こちら、恋愛カテゴリーにランクインしています。スキは少なかったですが、PVは結構多かったです。何となく、noteのキュレーションの仕組みがわかった気がしました。

「婚活」はピックアップしないんだろうな。今後、記事を書くときは言い方を含めて考えようっと。


ということで、今日の分析は以上になります。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。
あなたのお時間をいただいたことに感謝しています。

あなたの活動も必ずみに行きます!
スキ💕を押して教えてくださいね٩( ᐛ )و

コメントもお待ちしております!

末長く御贔屓のほど、よろしくお願いします。

■私のプロフィール記事😊



■マガジン初めました!

note成長記録
twitter成長記録
ダイエット企画!!!

■twitter

@mitsu_marriage

画像1

画像2

#毎日note #スキしてみて #恋愛 #note毎日更新 #婚活 #恋愛コラム #相互フォロー #婚活コラム #フォロバ100 #フォロバ #コメント歓迎 #相互フォロー募集 #吉田光希 #イザちゃん #分析 #note編集部 #恋愛カテゴリー #タグ #noteのつづけかた

この記事が参加している募集

#スキしてみて

526,651件

よろしければサポートお願いします! サポートいただければ、私からもサポートのお返しをします。 毎日の投稿も頑張っています💪 是非とも応援よろしくお願いします!!!🙇‍♂️